電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江東区の枝川地区に引越しを考えている者ですが
少々ご教授下さい。

場所は枝川1丁目の南端(木場南スカイハイツ)の物件です。
(1).治安は他の町と変わらない感じでしょうか?
 ・たとえば、深夜は外を歩けないとか、女性の一人歩きは
  危ないなど御座いますでしょうか?

(2).朝鮮系の方が多く住まれてますでしょうか?

(3).台風の時の高潮で浸水する様な事はありますでしょうか?

拙い文章で申し訳御座いませんが、
何卒、ご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



(1)枝川はお店が少なくて寂しい感じがしますが、豊洲がすぐ近く
なので、自転車があれば買物などに不便はないかなと思います。
治安はそんなに悪いとは思いませんが、人通りは少ないかなと思います。

(2)枝川には朝鮮学校がありますが、朝鮮系の方が多く住んでいるのか?は不明です。大久保のような感じの町ではないですが・・・

(3)最近は排水が良いので、浸水の心配はないと思います。
浸水するとしたら、江東区全体が浸水するような災害のときかと思います。ただ、「マンションの作りで、大雨のときは1階の駐車場が水溜り」になるとか、「道路の構造上どうしても雨水が溜まりやすい集まりやすい場所」は別です。

 いつも治安の質問をみて思うのですが、治安なんてそうそうどこも変わらないと思うんですが・・・
職場とか周りの人は、様々な場所に住んでいますが、犯罪被害にあったなんてめったに聞かないですもんね。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難う御座います。

本格的に引越しの検討に入ろうかと思います。

お礼日時:2008/08/31 21:55

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rl …

枝川というと、とても寂しいというのが印象があります。
1丁目かどうか不明ですが、車で走っていてもお店も何もないのです。
恐らく深夜は暗くて怖いと思います。
4,5年くらい前に有明一帯が豪雨で30cmくらい水に浸かった時があります。車数台が動けず立ち往生しました。
枝川もその危険性はあるのではないかと思います。

上記のグーグルのストリートビューで近隣の画像が見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり湾岸地区はある程度、水害のことを考えておく
必要がありそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/08/31 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!