激凹みから立ち直る方法

こんにちは!
来年結婚10周年を迎えるものです。
10周年を記念して、10日間の旅行に夫婦で行きたいと計画しているのですが、どこか、お勧めの場所はありますか?

ヨーロッパが素敵かな?と思っているのですが、、、ヨーロッパでなくても、素敵な場所をご存知でしたら、是非教えてください。(私は、ヨーロッパに今まで行ったことがありません。)

ちなみ私は来年30歳で(主人は32歳)、現在アメリカに住んでいます。なので、できれば、アメリカ国外を希望です。
それと、海外生活が中心でして、日本国内での旅行はあまりしたことがありません。主人と日本国内を旅行したのは京都2泊だけです。(それと、実家の方の神奈川と、東京です)もし、日本国内でお勧めの場所がありましたら、教えてください。
皆様、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

結婚10周年記念旅行なんてステキですね。

どうぞ楽しい旅行を。

さて、「素敵な場所」ですが、これは嗜好の問題なので難しいです。
他人の感覚は基本的に参考にならないと思います。
もう少し細かい設定があれば別ですけどね。
私は40カ国以上に行ってみましたが、目的がわかれば別ですが、
それがなければどこもお勧めはできません。

どうぞ自分であれこれ調べて、それも楽しみ、ご主人とあれこれ相談するのも楽しんだ上で、素敵なご旅行を!
    • 0

結婚10周年、おめでとうございます

行き先がどこになるとしても、
ご夫婦おふたりでしたら、ホテルにこだわることをお勧めしますよ
子どもと一緒では泊まれないようなホテルに、旅行中の2~3泊でもいいので
ぜひ滞在してみてください

具体的にはカップル&アダルトオンリーのリゾートホテル。
カリブにも多いですし、あと国内では最近は沖縄にも増えてきました。

ほかには、もちろんヨーロッパも素敵ですが
私はカップルでロマンチック&異国情緒たっぷりの記念旅行をするなら
モロッコはいかがでしょうか
マラケシュにラ・マムーニアというホテルがあり、とってもとっても素敵でした
(子どもとでも泊まれるけど、子どもとは行きたくないホテルです)
ほかにも、素敵なホテルが多かったように思います

ぜひ、素敵な旅になさってくださいね
    • 0

一候補として、南米はどうでしょう?もし西海岸にお住まいでしたらヨーロッパは日本から行ってもさほど飛行時間が変わりませんが、日本から南米へは日程的に簡単には旅行できません。

アルゼンチンとか、チリとか、我々には最果て感があって、異国情緒たっぷりかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

ヨーロッパの方ばかり考えていましたが、南米も素敵ですね!!
メキシコに入ったことがあるのですが、ブラジル、アルゼンチン、チリの方はないです。
確かに日本から、南米へ感単には旅行できない感じですよね。

後、南米に旅行するなら、是非、世界遺産を見てみたいです。
もちろんヨーロッパでも同じですが。。。

これで、ますます行きたい所が増えてしまいました。
10年記念旅行ですし、素敵で、今までに経験をしたことがない場所に行きたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

旅行は楽しいものです。

日常との隔離にもなりますし、心を洗うことも出来ますし、何より心に残る思い出をつくることが出来ます。

ご旅行にお子様も同行されるか否かで行き先も変わるかと思いますが、ご夫婦お二人だけなら、ご夫婦で共有できるものの中で、考えられたらどうでしょうか。例えば、絵画・美術がお好きならイタリアやギリシャ、ロシアへ、自然が好きならスイスへ、歴史と文化に引かれるならオーストリアとかチェコへとか。もちろん、日本も再発見の場としていいかとは思いますが、リタイヤ後でも十分可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

この記念旅行は、夫婦2人で行く計画です。
私は、絵画が好きなので、イタリアにとても興味があります。(それと、イタリア料理に)
主人は、歴史が好きなので、チェコにも興味があるようです。

これから、又いろいろと調べてみようと思います。
ご意見ありがとうございました!