アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築しました。総2階建ての35坪です。
リビングのカーテンが決まらず悩んでます。
リビングダイニングが続いており、床は少し明るめの「さくら」を使ってます。壁は白に近いアイボリーといった感じです。
LDKの広さは12畳くらいあります。LDKの場所は東南で、日当たりはとてもよいです。
カーテンは白地に小花柄が入った物を選ぼうとしているのですが、主人は無難なベージュ系の柄のないものの方が家具なども決めやすいといいます。

安くないので出来るだけ失敗はしたくないです。
やはり小花柄はリビングには不向きでしょうか?
良いアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

家具選びとかカーテン選びとか、もうすぐ新居に入られるのでしょうか


楽しみですね。

一番いいのはショールームに行って。壁紙・床の色とを合わせて
みるのが一番いいです。新築した業者にショールームを案内して
貰ったらいかがですか。

次に、そのLDKの中に どれくらいの色が存在するのか検討
してみてください。 結構沢山の色がLDKの中には存在する
のではないでしょうか。 LDKのように長時間いる空間にあ
まりにも沢山の色が存在すると。疲れませんか。
まあ色とかは個人差がありますので参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり部屋の色がごちゃごちゃするのはよくないようですね
私の地域はショールームというものがなくカタログだけでイメージしなければならないので困ったものです・・
無難な無地にしようと思います

お礼日時:2008/09/02 10:25

新築おめでとうございます。


カーテン悩みますよね。
我が家も大変悩みました。
そして失敗してしまいました。
カタログを見ましたがイメージが
沸きません。
コーディネータの持って来た小さな
布切れ数枚で決め手仕舞いました。
ご家族で商品を見て決められるのが一番良いと思います。
ご無理であれば私もご主人様のおっしゃる
無難な無地をお勧めします。
朝夕開け閉めするたびにため息をついて
しまう情け無い者からの助言です。^^・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
来週引渡しとなり、急ぎ無地のアイボリーに横のラインが凹凸ででている物に決めました。カタログで想像するしかないので賭けになってしまいましたが
色はスツキリしてるので何とかなるかなと思ってます。
ところで失敗とは一体どういうカーテンなのでしょうか?気になります
どうかため息つかずに新築を満喫して下さいね

お礼日時:2008/09/04 13:37

先週、新築した我が家にも、やっとカーテンがつきました。

我が家の床は無垢のシルバーチェリー、壁は、アイボリー(少し濃い目かな?)と、似ていますよね。

うちも、無地のアイボリーかベージュ、薄めのブラウン(葉っぱ柄)、白に近いアイボリー(こげ茶の大きな葉柄)で、すごーく悩みました。高いので、飽きたからといって簡単に変えられませんからね。

カーテン屋さんは、”どれも白と茶系なので、合うと思いますが、無難でいくなら、無地ですね”とおっしゃっていました。

今の住まいのカーテンが、無地のアイボリーで、確かに、いろいろなものを置いても、スッキリしているし、9年経ちますが、飽きません。
が、今回は、思い切って、アイボリー地に葉柄の物にしました!

とてもいい感じです! が、今は家具が入っていません。
入ったら・・・分かりません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新築おめでとうございます。
回答ありがとうございました。
来週引渡しとなり、急ぎ無地のアイボリーに横のラインが凹凸ででている物に決めました。カタログで想像するしかないので賭けになってしまいましたが
色はスツキリしてるので何とかなるかなと思ってます。

お礼日時:2008/09/04 13:35

 近所に大きなホームセンターがあれば、そこでも扱いはあるはずです。


 オーダーも受け付けていますよ。

 薄いベージュの方が家具などとは合わせやすいでしょう。ただ素っ気なくなりやすいかも知れません。また花柄も小さければ大きく影響はしないでしょう。

 リビングに花柄が不向きだとは思いません。

 モダン、ナチュラル、シンプル、エレガント、クラシック、アジアンなど他にも多数のキーワードがありますのでご自身の好みがどれなのかという点は把握しておく必要があるでしょう。
 
>安くないので出来るだけ失敗はしたくないです。
 失敗したくなければ、なおさらカーテン屋か大きなホームセンターに行って現物サンプルを見ながら決めることをお薦めします。
 車で1時間以内の場所には必ずあると思うのですけど。
    • good
    • 0

色や柄の問題は他人では解決できません。

カーテンなどを扱うショップにはカラーコーディネーターの資格を持つ人がいると思います。プロに相談したほうがいいと思いますが、やはりその人の好みが出るでしょう。

個人的にですと、柄物は飽きると思います。まして、人が(来客)来る場所には特にシンプルなものをお勧めします。しかし、その花柄も小さく薄い柄であれば良しと思います。

カーテンを広げている状態を人に見せたりはあまりない事です。家族に違和感なければ何でもいいと思います。2人が納得できる物見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私の住んでるところは田舎なもので近くにショールームというものがありません・・汗
なのでカタログからしかイメージが出来ず困ってます。
来客がある場所はシンプルなものがいいと聞いて納得できました。

お礼日時:2008/09/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!