アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近2週間くらい私は不眠で悩んでいます。私は次の日の朝何かイベントがあったら寝れないということはよくありました。私は仕事の都合上布団に入るのが夜中の1時や2時くらいになります。寝付きは昔から悪い方です。また布団に入ると自分で作った物語みたいなものを頭の中で思い浮かべてます。いつもはこんな感じでそのうち寝付くのですが最近はまた今日も寝れないのかな?もぉ朝になってる…寝相はなにがベストなのか?薬のむしかないのかな…など考えてはいけないとわかっていても頭の片隅で考えているみたいで全く寝れません。朝方2時間くらい寝れるときがある程度です。なにかよい方法はないでしょうか?出来れば薬は飲みたくありません。依存などが怖いので。また病院に行った場合やはり薬を処方されるしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの思考法が脅迫的になっているので、医師に相談して薬を飲んだ方がいいと思います。

睡眠薬じゃなくて頓服の精神安定剤。

少なくても「薬を飲むしかないのか?」「薬を飲みたくない」という不安を取り除けます。
一つずつ不安を取り除くしかないのです。薬はまとめて取り除いてくれます。
    • 0

そのような不規則な仕事で働いているのであれば、ある程度寝つきが悪いのはやむを得ないところですよね。

ただ寝ないと寝ないとと自分を焦らせても上手く眠れなかったりしますからね。リラックスした環境で照明等も寝る前はほの暗い状態にして、ゆっくり深呼吸を意識しながら身体を横たえてあげるだけでも全然違いますしね。薬は確かに過剰はまずいですけどね。睡眠薬までいかなくても、睡眠導入剤などの比較的弱くて、後に残らないものもありますからね。自然に頑張って眠れないなら、薬を使ってでも睡眠を確保した方が健康な場合もありますし。その辺はあまり深刻に捉えずに必要な手段を講じてみれば良いと思いますし☆
    • 0

安い玉葱を輪切りにして網か篭に入れて部屋の隅につるすか置いてみてください。

しらぬ間に寝てしまいます。だまされたつもりで、どうぞ。
    • 0