プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近テレビなどで取り上げられてるセカンドライフを始めたのですが人がいないうえにガラガラのお店がならんでいるだけでびっくりしました。
例えばみなさんが出店するなら盛り上げるための活用方法など是非皆さんのご意見を聞きたいのですがもし皆さんがセカンドライフに出店する立場なら現状の出来るサービスでどのように活用アピールしたいとおもいますか?アパレル、グルメなどジャンルも付け加えて意見ききたいです。

A 回答 (2件)

unochn30さん、こんばんは。

セカンドライフは同期型コミュニケーションなので、ログインしたときに人がいないということは、よくありますね。
実際に出展されている企業さんであれば、ログの集計結果から本当に人が来ないのかどうかがわかると思います。

出店して何をなさりたいのかによって、施策は変わると思いますが、仮にEコーマすを考えていらっしゃるとしたら、
セカンドライフで閉じたビジネスを展開しても、効果はあまりあがらないのではないでしょうか。

その理由の一つはユーザ数で、セカンドライフの日本人ユーザ数(アクティブ)は数万名と言われていることから考えると、
ビジネスの規模はある程度推測できるものと思われます。

個人的にはジャンルを問わず、通常のサイト(?)からのコンバージョン先として、付加サービスを提供する1手段と考えます。
ちなみに、セカンドライフを利用して、3次元インターネットに関する色々な知識を得ること自体は、私は良いことだと思います。

具体的な話ではありませんが、何かのお役に立てば幸いです。
    • 0

個人的には、もうセカンドライフはブームが過ぎたと思います。

今から何かサービスを行うにも、コストが掛かるだけで、利益が出来るが難しいのではないでしょうか。

もし、出店するなら国内より、世界に目を向けた方が可能性があるかも知れません。
    • 0