プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は株についての知識が全くなく、本を買い求めようとしたのですが、初心者向けの本を見つけることが出来ませんでした。初心者でもわかりやすい本やインターネットでの株の買い方を教えていただけないでしょうか 

A 回答 (4件)

 本屋さんを何件かまわって探してみましょう。

粘り強く探せばきっとあるはずです。
 一応、私が昔読んだ本を挙げておきます。(ごく一部です)
 「マンガ版 株のことがわかる本」 著者 木村佳子、明日香出版社
 「ライフ&エコノミー」 発行 社団法人証券広報センター
 もし、東京、名古屋、大阪近郊にお住まいでしたら、証券広報センター(証券情報室)に行ってみましょう。平日しか開いていませんが、参考になる資料がたくさんあります。証券会社や本屋さんで売っている本は商売が絡んでいますが、証券広報センターの本や資料はそれがありません。(売り買いのタイミングなどを解説するような資料は無い=投資の参考になる資料は揃えるけれど「投資は自己責任で」というスタンスになっている。)ライフ&エコノミーや初心者向けの資料など、ここで売っています。
 何も焦る必要は無いと思います。じっくり勉強して納得のうえで株を始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本なら頭に入りやすいので、今後は上記の本を参考に自分にあった本を見つけていきたいと思います。

お礼日時:2002/12/20 20:09

>今までに読まれた本など教えていただければありがたいのですが?


最近は読まなくなったのですが.1980年代.東洋経済とか日経に広告が載っていた本の5割は手元にあります。
従って.冊数が多く(5000冊は越えている).掲載できるような分量ではありません。
野村證券の関係者の書籍ならばほとんど手元にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり数と内容を吸収することが大切ですね。自分の中で食わず嫌いいのところがありました。これからは精進していきたいです。

お礼日時:2002/12/20 20:16

本屋の関係売り場で.読んでわかる.という本を選べば良いでしょう。


大体.損するように投資するにはどのようにしたら良いか.という事が書いてあります。
まれに.「儲かる」という話があるのですが.同様な株価変動を示す場合を見つけられませんでした。

この回答への補足

ありがとございました。もしよろしければ、今までに読まれた本など教えていただければありがたいのですが?

補足日時:2002/12/18 19:26
    • good
    • 0

kabu.com


がわかりやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく見たのですが、初心者の私にもとりかかりやすい内容で、これから詳しく見ていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!