アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメについて質問があります。
機種はsonyのcybershot DSC-W170です。

動画撮影をしたかったのですが、撮影し始めて10分後に自動で停止してしまいます。
残りの撮影可能時間は1時間以上あると画面に表示されているのに何度やっても10分で
停止してしまいます。
どこか設定を変えればいいのだろうかと思い、説明書等設定について調べてみたのですがどこにも見当たりません。

これはsonyの新機種ですし10分しか撮影できないなんてデジカメはないと思うのですが、
どうすればいいのでしょうか

10分ごとに撮りなおせばいいのですがそれでは手間ですし、途切れるのも見栄えが悪いです。

どなたか撮影時間の設定変更についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちゃんと製品の仕様に「連続で記録できる動画の撮影時間は約10分です」と記載されています。

以下のメーカサイトにも注釈の形で書かれています。
# http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W17 …

動画撮影に於いてこのように時間や容量で動画に制限が加わっているカメラは非常に多いです。
特にデジカメでの動画撮影では、ほとんどの場合、時間又は容量で制限があります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません!
そうでしたか、、10分しか撮影できなかったとは思いもしませんでした。
以前買ったデジカメは30分ぐらい撮影できたのでデジカメはどれもそれぐらい撮影できるものだと思ってました。
勉強になります。
ありがとうございました!

こちらです。

*1 VXファインモードは“メモリースティック PRO デュオ ” / “メモリースティック PRO-HG デュオ”使用時のみ
*2 連続で記録できる動画の撮影時間は約10分です
※ 記録・再生できるファイルの容量は“メモリースティック”で採用しているファイルシステムの仕様上、1ファイルにつき4GB未満です
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません!
勉強になります。
ありがとうございました!