アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに詳しくない人間です。
どなたか、教えて頂けますでしょうか?
無線LAN搭載のPCがインターネットに接続できません。
無線LANPCカード使用の(ルータはlinksysWRT54GSです。)他のノートブックPCは(無線LAN、PCカード使用windows2000)インターネットにアクセスできますが、昨日購入した無線LAN搭載のVAIO(OSはVista)です。ネットワークは見つかりますが、接続をクリックするとエラーメッセージが出てしまいます。購入した所にVAIOを持ち込み、linksysのルーターを使って接続してもらったところ、見事に繋がりました。
問題はこちらのルータのセキュリティーに問題があると思うのですが、linksysに電話を入れても全く問題は解決しません。どなたか助けて頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

一度、有線LANで接続を確認した後に、ルーターの設定を見直してはどうでしょうか?

ネットワークキーの打ち間違いやMACアドレスフィルタリングが有効になっている事も考えられます。
    • 1

念の為内臓無線LANの設定を確認して見ます。

コントロールパネル→ネットワークとインターネットの中のネットワークの状態とタスク表示→ネットワーク接続の管理を選ぶワイヤレスネットワーク接続(名前は違うかもしれないが無線の接続を選ぶ)をダブルクリックする。ワイヤレスのプロパティーを選ぶ。プロパティーが開いたらセキュリティータブを選択する。
暗号化の種類 WEP(他のPCが2000であることからWEPであると思われる)
ネットワークセキュリティーキーを入れなおす(LINKSYSに設定されているものを入れる)
ネットワークは見つかりますがというのはVAIOからLinksysのルーターの無線を受け取って接続の一覧に出ているの意味と受け取っています。
    • 3