プロが教えるわが家の防犯対策術!

晩酌するときに、糖類ゼロと表記されているチューハイ缶を三本ほど飲みますが次の日、二日酔いのような気持ちの悪さがきます。そして下痢
なります。
太りたくないので糖質カット飲料をよく飲みますが、ダイエットコーラ1リットル飲んでもこうはならなかったのですが、これはアルコールが関係しているのでしょうか?
三本は私の許容量の範囲内だとおもうのですが・・・
同じような方はいませんか?
何かわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

質問の回答とは、違いますが、勘違いされているので、指摘しておきます。

「太りたくないので糖質カット飲料をよく飲みます」この認識は間違っています。糖分の摂取で太るのではなく、カロリー過多で太るのです。

糖質カット商品もカロリーがあると思いますので、1日のトータルカロリー量を把握していないと、太ってきます。

人口甘味料にもいろいろな種類があります。あなたの身体に合わない人口甘味料が入っていたのかも知れません。
    • 0

アルコールは高価カロリーですよ。

私はお酒は飲まないのですが、一部の人工甘味料は気持ち悪くなります。
いつまでも舌がピリピリします。
アセスルファムカリウム、スクラロース。
この二つの入った飲料は最悪です。
下痢はしませんけどね。
    • 0