電子書籍の厳選無料作品が豊富!

接続部分の形は1種類だけですか?
たとえば、メーカーの違いモニターとパソコンを接続する場合は
何か別の部品などを購入しないと接続できないのですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.pasonisan.com/customnavi/monitor/3_2m …

デジタルからアナログ変換はアダプターで行います

参考URL:http://www.pasonisan.com/customnavi/monitor/3_2m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 12:36

規格によって何種類かは存在します。


メーカーによる違いではありません。

パソコン側がどの様な端子を持っているのか?に合わせたモニターにする必要があります。(組合せによっては、変換コネクターによって端子形状を変えることは可能ですけど)

主な規格は、
D-Sub15
DVI-D
この二つで9割以上?
DVI-A
DVI-I
BNC
とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 12:37

たくさんありますが、現実的にありそうな種類を書きますと、



ミニD-Sub15ピンコネクタ
DVI-Iコネクタ
DVI-Dコネクタ
メーカー専用30ピンコネクタ

このあたりだと思います。
変換が(という表現は少々違いますが)きくのは、

DVI-I←→ミニD-Sub15ピン(変換コネクタを使用します)
DVI-I←→DVI-D(DVI-Dケーブルを使用します)

のみです。

30ピンコネクタはメーカーによって(コネクタ脇にある突起の形状が)微妙に違う場合があります。

本体・ディスプレイの型番を控え、端子部分をケータイなどで撮って店員さんに相談するのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!