プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前会社関係の紹介で男女数名での飲み会があり、そこである男性と出会いました。

私の彼に対する第一印象は、めったに思わない事なんですが「かっこいいな」でした。話してみるととにかく頭の回転が速くておもしろく、明るくて、常に話題の中心にいるのに人の話もちゃんと聞いてすごいな~と思いました。ただ、ものすごくデリケートそうだなぁとも思っていました。

段々お酒も入って、いろんな話をしていた時に、私はもともと誰にでもはっきり物を言ってしまうタイプで、彼の言っている事に突っ込んだりしてるうちにエスカレートして少し言い合いになってしまいました。私としては、全然普通のつもりだったので、特にその事は気にせずその日は楽しく終わりました。
後日、彼からメールが届いて、「ドSキャラの〇〇さん、最後はちょっと突っかかってしまいすみませんでした。M失格です。(私の)好きなタイプ俺俺じゃない人というのを忘れていました。また良ければ飲みましょう」と言われました。またその日いた別の男性からも「あいつのせいで気分を害していたら本当にごめんなさい」という内容のメールが届きました。

私は、男兄弟で育ったせいかきつい事言われ慣れているというのも変ですが、わりと男友達からもダメ出しされる事も多いので特に気にしていなかったので謝られてしまい、私が原因を作った可能性も逆に大変恐縮してしまいました。そんなわけで、私もその時はすごく申し訳なかったという返信をしました。

後日、同僚がその中の別の男性と飲んだ時に、例の男性がその時の飲み会での態度をものすごく反省して落ち込んでいるという話を聞いたそうで、同僚から「もう一回飲んでみたら?」と言われました。私も彼は本当に素敵な人だったので友達になりたいな~と思っていたのでまた飲もうと誘ってみました。
彼は、快くOKしてくれたんですが「どうゆうタイプが良い?」などと合コンのセッティングと勘違いしたらしく、私はいきなり2人で飲むのも緊張するので「〇〇さんと普通に飲みたいと思っただけなんで、こじんまり4人くらいでどうですか」と送りました。そうして、結局私の同僚と前回はいなかった彼の友人と4人で飲む事になりました。

その日程の調整などで連絡を取り合っていた際、彼といろいろメールをするようになり、見た目と違い真面目な所や優しい所などを知って少しずつ彼が気になる存在になってきました。彼も「〇〇ちゃんはノリ良くて最高!!最初は本当おっかなかったけど(笑)」などと言ってくれて少しはドSキャラから抜け出せたかなと思ってはいます。※本当はドSではありません。

そこで、次に会った際前回の事をもう一度ちゃんと謝ろうと考えていますが、前回来てない彼の友人もいる手前あんまりその時の事をほじくり返さない方が良いのかとも思ったり…。
私としては、これからもっと彼の事をよく知っていきたいと思うんですが、彼はもうそうゆう対象に見てくれていないかもしれません。だからどうゆう態度で接すれば良いのかとても悩んでいます。将来的には2人で遊べたら良いなぁとも考えています。

こんな私ですが、何かアドバイスを頂けるとてもありがたいです。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>「〇〇さんと普通に飲みたいと思っただけなんで、こじんまり4人くらいでどうですか」

お上手ですね^^

え~結論から言えばいう必要はないです。
既に一度メールなりで謝っておられるようですし
何度も言う必要はないでしょう。

自分も気にしていないアピールをしたいなら
飲み会の最中or最後に前回も楽しかったと言えば意味は通じると思います。
2人で会いたいなら、飲み会の最中に今度は2人で会ってみたいと
前振りしておけば会いやすくなりますよ^^

頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

kiskfryさん、回答ありがとうございます。

いえいえ、全然上手じゃないんです(>_<)最初からもっとうまく出来てればこんな事にはならなかったのに・・・。アドバイス頂いた通りドライな感じでいってみようかと思います。

頑張って次回につなげられるように今回は楽しく♪過ごしてきます!!今から緊張しっぱなしです~^_^;

参加者全員現地集合にして彼と30分前に待ち合わせして前回の飲み会はXXさんのおかげでとても楽しい飲み会でした、今日も宜しくお願いしますと告げるのがよいかな。

あんまり深刻に謝ると4人の飲み会が台無しになる可能性があります。
 若しくは二人で会うことになったときに上記の言葉をつげるのが良いかと思います。

• 0
この回答へのお礼

hkinntoki7さん、回答ありがとうございます。

少し早く待ち合わせるって方法すっごく良いですね!!驚いちゃいました!!私は本当に自分の事ばっかり考えていたせいで、せっかく4人での飲み会が台無しなるなんて考えもしませんでした(>_<)

ご意見参考にさせて頂きます!!

どうしてもあなた自身が気になるなら謝ればいいと思いますが、ここは1つ互いにドライに そのことに敢えて触れなくてもいいような気がします。

もっと仲良くなってから、思い出の1つとして振り返る感じで話して あの時は・・・ みたいな感じでいいと思います。
相手を悩ませたことでご自身も悩むのはわかりますが、気にはなっていてもサバサバした感じの方が今はいいでしょう。
あなたが気にしている態度や風評を聞いたら、相手はもっと悩むでしょうから。
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

777-miさん、回答ありがとうございます。

なるほど。そうやって教えて頂くといかに私が自分の事しか考えていないかがよくわかりました。いつかもっと仲良くなった時に話すように・・・なると良いなぁと思います♪
今回はとりあえず、楽しく飲めるようにします(^v^)笑