プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒲鉾(←漢字変換してびっくり!こんな字かい?)

正月は“かまぼこ”!!って人種なんですが、たまには旨い「かまぼこ」も味わってみたいと。。。
そう、せめて正月くらいはと、、、

地方発送していただける『これは、出鱈目に旨い!』“かまぼこ”教えてください

当方、山国育ちゆえ、、、未だにお目にかかった事がありませぬ。
是非、お力を。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと固めのかまぼこは好きですか?やわらか好きな人にはお勧めできませんが、山口県の有名なもので、白銀というのがあります。

おいしいですよ。ちょっと高級品です。

参考URL:http://www.shop-tawara.com/product_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと高級品です。

いえいえ、、たった今小田原の蒲鉾屋のページを覗いてきまして
夫婦ふたりで、あまりの高額に目が点になっていたところです。

それにくらべて、かなりリーズナブル

、、で、「おいしいですよ」の一言。(口コミってのは外れないんですよね、、滅多に)

とても、感謝です。  

お礼日時:2002/12/19 00:17

末益蒲鉾店の『銀浪』は、美味しかったですよ。



http://www.y-kirara.com/webapp/commerce/command/ …

pripruさんお奨めの『白銀』も、宮内庁御用達として有名ですね。

http://ww51.tiki.ne.jp/~kkym/

小ぶりですごく美味しい蒲鉾があるのですが、名前を忘れてしまいました。。。
思い出したら、また書き込みます。

参考URL:http://www.y-kirara.com/webapp/commerce/command/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは御高名なRさん、「かまぼこ」程度の質問に恐縮です。

>・・美味しかったですよ。

「ですよ」の一言はかなり説得力あります。

しかしながら、、、宮内庁御用達が呪文の様に頭の中をかけめぐっておりまして
これより、我家の「宮廷料理人」に相談させていただきます。

>、、、名前を忘れてしまいました。。。 思い出したら、また書き込みます。

了解です。
正月用はともかく、私の晩酌用に席を空けて置きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 20:49

山口県出身で現在東京在住です。



山口県の蒲鉾が出ているので、嬉しくなって書込みしています。
他にもおすすめがありますので、良かったら見てくださいね。

【宇部かま】http://www.ubekama.co.jp/top.htm
新川が人気があるようですね。
普通に食べるのには、蒲さしも美味しいですよ。
その中でも気に入っているのは、蒲鉾ではなくてちくわですが
粒チーズちくわです。

【大留蒲鉾】http://www.daitome.net/webPOST/list/list.html
山口県長門市仙崎の蒲鉾です。
玄海 こしがあって美味しいです。

【藤辰商店】http://www.fujitatsu.com/seihin.html


【奥野蒲鉾】http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001793/page/ …

ここの人気は、天ぷらです。
(おつまみセットを見てください)
関東の方だと天ぷらではなくて、さつま揚げと言う言い方をすると思いますが。
絶品だと思います。
夏の、海水浴シーズンだと九州から買いに来る人も多数います。

正直山口県の蒲鉾は、どれをとってもハズレがないと
私自身思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょえー!
大変お手数をかけました。数々の御紹介ありがとうございます。

いいですね、、いいですね。
おまけに、困りましたね。  こうなったら、いっそ正月は山口づくしで攻めてみますか? ははは

「てんぷら」
おつまみセット、、参りました、降参です、正月関係無しです。
ヨダレがでてきてしまいましたので、「大蔵大臣」の許可無く発注してしまいました。(殆ど躊躇無く・・)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/19 21:08

日本海側の蒲鉾もお勧めです。



蒲鉾、練り製品は北陸道を通る際には
PAで必ず買い求めます。
竹輪など、かじりながら走っちゃいます(はしたない・・)
ご飯はもちろん、酒の肴にとっても合うんです♪
シンプルに「板わさ」もいいですね。
お味は2社とも、甲乙つけ難いほど!美味ですので
一度召し上がってみてください。
日本海の荒波の味??です。

【安田蒲鉾】
「キ印蒲鉾」・・名はヘンですが美味しいです。
お正月は豪華に金箔蒲鉾もいいですね。
http://www.yasuda-kamaboko.com/matome.html

【小牧】
こちらは宮内庁御用達です。
「年越しセット」もいいですし「花かまぼこ」とか
「削り節かまぼこ」とかの変り種もあるそうです。

参考URL:http://www.komaki-kamaboko.co.jp/company/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記憶に間違いが無ければ、たしか、「魚」と「酒」と「魚肉ソーセージ」のエキスパートのkさん。ありがとうございます。

やはり、「肴」系もお得意のようで、、

いやぁ、、弱っちまいました。そんな方に
>「甲乙つけ難いほど!美味ですので 一度召し上がってみてください。」
なんて、いわれた日にゃ、食べたくなるにきまってるじゃないですか、、

殆ど、決めかけてたんですが、、う~ん、、ウマソウだ、、
熟考させていただきます。

////
>竹輪など、かじりながら走っちゃいます

見習わせていただきます。 

お礼日時:2002/12/19 23:43

No.3です。


早速のお礼ありがとうございました。

しかも『おつまみせっと』を注文されたようで
私としては、おすすめなので3D_goichiさんのお口にあうといいのですが・・・
是非、感想をお聞かせくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べらぼう・・・に美味かったです。

すいません、おかげで飲み過ぎちゃいました。

ははは!

お礼日時:2002/12/24 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!