プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのある企業からドル建てで送金をしていただくのですが、SWIFTコードを持っている銀行で自分名義の外貨預金口座を作らなくては入金できないそうです。
自分は未成年者なのですが、どの銀行のホームページに行ってみても、原則として20歳以上ではないと作れないとのことです。
原則としてなら例外として作れないかと思い、いろいろな銀行に問い合わせてみてるのですが、どこもダメでした。
どこか未成年者でも保護者の同意等で開設できる銀行はないしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新生銀行の総合口座PowerFlexは、口座開設時に外貨普通預金も開設されることになっています。


http://www.shinseibank.com/direct/faq_gaikoku.ht …

他銀行のように、「未成年の外貨預金は不可」といった記述は見当たらないよう?ですが・・念のため、未成年の場合どうなのか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ただし、未成年の口座開設には、親権者のいずれかが新生銀行に口座を開設していることが必要です。
http://www.shinseibank.com/powerflex/print/note2 …
    • good
    • 1

>どこか未成年者でも保護者の同意等で開設できる銀行はないしょうか



ん、どうしても自分で開設手続きをしたいのでしょうか?
親が子供の口座を作ることは全く問題ありません。口座の不正利用防止のため申込者の本人確認が必要なだけですから。親にあなた名義の口座を作ってもらえばいいだけですが...。
    • good
    • 0

日本全国、どんな小さな金融機関までも探したとしても開設できる金融機関は全くありえません。

金融機関どこでも、未成年者が口座開設する場合には、外国・国内を問わず、両親のいずれかの同意書等が必ず必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!