プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日2時頃に、カラオケ屋のバイトに電話しました。
担当者がいなかったので、夜に折り返し電話をいただけるとのことなんですが、
どう対応すればいいですか?

私: 「もしもし」
相手:「○○○ですけども・・・」

といわれたあとの一言に悩んでます。
「こんにちは。」とか「はじめまして。」とかなんか変ですよね?

アドバイスお願いします。

あと、電話したときに「求人誌をみてお電話いたしました。担当の方いらっしゃいますか?」と、名乗るの忘れました。
あちらから名前や年齢は聞かれたのですが、やっぱり減点ですかね?

A 回答 (5件)

相手が名乗ったあとに・・・「求人誌をみてお電話いたしました。

応募したいのですが」

減点されることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

安心しました!

折り返し電話の対応のアドバイスお願いします!

お礼日時:2008/09/08 17:08

お忙しい中、折り返しのお電話ありがとうございますくらい言えるといいかも。

    • good
    • 2

はじめまして。



相手の方が名前を名乗ったあとは

「○○○(情報誌名)に掲載されていた求人を見てお電話した○○○(自分のフルネーム)と言います。」

みたいな感じで自分の名前となにを見て応募したのかをはっきり相手の方に伝えれば大丈夫だと思います

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

私: 「もしもし鈴木です」


相手:「○○○ですけども・・・」
私:「こんばんは。本日は大変ありがとうございました」


>「求人誌をみてお電話いたしました。担当の方いらっしゃいますか?」と、名乗るの忘れました。
あちらから名前や年齢は聞かれたのですが、やっぱり減点ですかね?

たいした事ありません。
また過ぎたことを悔やんでも仕方がありません。
次回に直せばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。
回答ありがとうございました。

皆様のアドバイスをミックスして、文章にしてメモって待ってたのに連絡ありませんでした・・・。
縁がなかったと思って、次がんばります♪

お礼日時:2008/09/10 01:02

>皆様のアドバイスをミックスして、文章にしてメモって待ってたのに連絡ありませんでした・・・。


縁がなかったと思って、次がんばります♪


今日もないのでしょうか?
連絡すると言っておきながら失礼な感じもします。
面接は清潔で、明るく、はきはきし、常識があるなと
相手に思わせる事です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
カラオケ屋は、今日来ました!
なのに、寝てるところを起こされたのでものすごく適当に対応してしまいました・・・。

しかし、違うところからかかってきたときうまく対応できました!
面接がんばってきます♪

お礼日時:2008/09/12 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!