あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
FX取引を始めて1年になります。

中堅証券会社のFXをやっているんですが、
FX業者を検索してみたりFXしている人の話をネットで見たりすると、外為どっとコムとか外為オンライン、又はあまり聞いたことのない証券会社等の名前が出てきて、私が口座を持っているような証券会社の名前はまったく出てきません。なぜなんでしょうか?

私が口座を持っている証券会社はたとえばユーロ/円で
証拠金額は1万ユーロ3万円
プライス・スプレッドは5銭
買いSWは140円ぐらい(1日分)
証拠金維持率50%で強制決済
手数料は最高700円です。

これって上記のよく名前が出てくるFX業者と比べていいんでしょうか、悪いんでしょうか?(何をもっていい悪いと言うかにも依りますが)
デイトレードとか長期でねかせるとかはこだわってなくある程度為替が変動したところで決済しています。

お分かりの方、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

>私が口座を持っているような証券会社の名前はまったく出てきません。

なぜなんでしょうか?

資金を預けるわけですので手数料を払ってでも知名度のある証券会社での取引も悪くはないと思いますが、やはり最近は手数料無料の会社が一般的になっていますから今お使いの会社は人気がないのかもしれませんね。
外為どっとコムなどは知名度もあり人気の会社ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Bentenkozoさん こんにちは。

今やFX専業じゃない証券会社での取引は相当条件が悪いみたいですね。
早速FX専業の会社に口座を作って再起を図ります。
資金が少ないので証拠金が少額でも取引可能なところに口座を作ろうと思っています。
どうもありがとうございました。

NO.1です。

補足ですが、証券会社が株式、投資信託、日経平均先物を扱い、さらにFXも扱うとなると、FXは片手間のようなものになって、サービス面で専業会社には勝てないです。
    • 0
この回答へのお礼

masuling21さん、こんにちは。

気づけば手数料だけで何十万と払っていたのでびっくりしました。
もっと早くから知ればよかった。何十万って大金じゃないですか。って後悔してもしかたないので早速専業会社に口座作ってその分取り戻します。

ありがとうございました。

今では、取扱手数料を取る業者は、あまりないです。

有名な外為どっとコムは有料ですけど。

専業の会社の方が、スプレッドが狭く、手数料無料で、提供する情報が良かったり、チャートが高機能だったりします。
    • 0