最速怪談選手権

お祝いなどが重なり、二週間足らずで二キロも増えてしまいました。。。
やせるのは大変ですが、太るのは簡単だなあと実感しています

この急激に増えた体重を健康的に落とすにはどのくらいの時間かけてどのように落とせばいいのでしょうか?
洋服が心なしかきつくなったようでちょっとショックです。

A 回答 (4件)

私も8月に急激に2キロ増えました。

特に食欲が増進したわけでもなく、いつもとおりでしたが。
自分では原因は夏の間寝ている間も冷房をつけていた生活で体が冷えっぱなしだったこと、アイスクリームをしょっちゅう食べていたことなどで新陳代謝が低下したと思いました。
体をあっため、代謝を上げることが肝心だと思います。
私は以下の3つを実施して体重が1週間に1キロぐらい減っています。
1.夕食は野菜豚肉スープにする。
野菜は白菜かキャベツ、根菜(ニンジン、蓮根)、きのこ類をたっぷり
豚肉は油が多いわき腹肉ですが、ごとごと煮ると油が大部落ちます。
これを好きなだけ2,3杯食べます。
このスープうまいし、消化がいいので、お勧めです。

2.下がった代謝をあげるため、毎日汗をかく有酸素運動を30分以上。

3.毎日食物繊維をたっぷり含んだ朝食ゼリーを一本。

全部脂肪が落ちたわけではないですが、早く落ちてくれるとやる気がでますよ^^
    • good
    • 2

こんにちは。



1週間に2キロくらい普通に増えたり減ったりします(笑。
そう言うのとは違うのですか?

増えたと言う事は何か原因があるんだと思いますので、その逆を行なえばもとに戻るんじゃないかと。
手っ取り早くなら、ご飯(白米・炭水化物)を少し減らしてみる…ってのが良いと思います。ただし、今日明日で結果は出ないですけど。
でわ!
    • good
    • 2

その祝い事が重なった時以外は太っていなかったのなら、


食事と一日の生活内のカロリー消費は、かなりトントンだったのではないでしょうか?
まぁ、見えないところからジワジワくるのが脂肪の恐ろしさですから、
以前から貯蓄されてるものもあったかもしれませんが。

質問者さんの年齢などわかりませんが、
生活の中での少しのダイエット室内運動から、ジム通い、ウォーキング、ラジオ体操、半身浴、ヨガ、エアロビなどの体操などあると思います。
以前にやってたスポーツなどありましたら、趣味程度に復活させるものも良さ気です。
無理なく、継続される事が大切ですから。

また、食事制限も最初はゆるやかに行い、成果と見比べつつ時間をかければ健康には問題ありません。
夕食のご飯を少し減らし、玄米を混ぜ、よく噛んで食べる。
間食に食べてたお菓子を果物に変える。
深夜どうしてもお腹が空いた時は飴やガムで我慢する。
アルコールを減らす。
これも食事制限です。

また、すぐに目に見えて体重が減らないからと、体重だけで結論を急がないでください。
筋肉は脂肪より重かったり、停滞期があったり、脂肪を減らすのは難しいです。
半年後、その洋服が普通に着れるようになったらまず成功だと思います。
    • good
    • 2

何かの理由で体重を一定に保たなければならないとしたら


一日に摂取するカロリーをきちんと認識して食事をすれば
体重は無理なく落ちます。
とくに糖尿病関係の料理本が役に立つと思います。
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!