以前より腰痛でなやんでいます、原因は確認していますが、痛みを癒すために
温泉療法やりたいと思っています。
長野県の温泉でよい温泉がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

腰痛にもいろいろありますから、一概に聴くとは思いませんが、温泉治療も大変です。

私の経験では、腰痛体操なるものを先ず行って見るといいと思います。
簡単ですが、毎朝起きる前(布団から出る前)布団の上で、あお向けになり右足を左の膝のすねの所にかがとを立て、上半身は真っ直ぐ上を向き下半身を左に右の膝がつく所まで15回ぐらいねじります。更に今度は左足を右膝のところに立てながら、下半身を右に15回ぐらいねじります。次に両足の膝を抱えて(腰がズ~ンと来るまで)丸くなる。今度は思いきり両手両足を伸ばすと、腰に何か感じるところで、もう一度膝を抱えて丸くなり、今度は両手両足を思いきり伸ばす2回ほど繰り返して終わりです。一旦起きあがって骨盤が動いてしまうと効果がありません。ですから必ず体を起こす前に体操を行って下さい。私はこれで良くなりました。
    • good
    • 1

沢山ありますが、主なものです。



鹿教湯温泉 長野県小県郡丸子町西内鹿教湯
鹿教湯温泉旅館組合 0268-44-2331

湯田中温泉 長野県下高井郡山I内町平穏湯田中
山の内町観光協会 0269-33-1107

戸倉上山田温泉
住所 長野県更級郡上山田町温泉2-9-1
問合わせ先  026-275-1326
効能
疲労回復、リウマチ、神経痛、筋肉痛、関節痛、腰痛、冷え症、婦人病、皮膚病、やけど、糖尿病

角間温泉 長野県真田町角間
泉質    二酸化炭素泉
泉温    18
効能    腰痛・胃腸病・高血圧・糖尿病
http://www.onsenfan.com/data/nagano/kakuma2.htm

洞源湖温泉
所在地   長野県佐久市前山
泉質    炭酸水素塩泉
泉温    23
効能    肩こり・腰痛・糖尿病・減脂 http://www.onsenfan.com/data/nagano/dogenko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございました。
どちらかへ行ってきます。

お礼日時:2001/02/22 06:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q真剣になやんでいます。

真剣になやんでいます。
ここ二ヶ月あんこにハマり毎日あんパンを2つは食べないと気が収まらず毎日毎日あんこのことばかり考えてしまいます、、
あんこには中毒や依存性があるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

あんこ依存症ですね(笑)

血糖値が急激に低くなるとか。。
そういう類の体質や病気かもしれません。

たけしにいわれそうです
「このままだと大変なことになりますよ」って。

まあ、冗談はさておきそういう状況なら
本当に病院に行ったほうがいいと思います。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q便秘でなやんでいます・・・。

最近便秘で悩んでいます。
水を2リットルぐらいのむといいと聞いたので実践してみると10日間ぐらいはよかったんですけど最近またでなくなってきました。
でないというよりもコロコロした物なんです><
自分には何が足りないんですかね?
今やってることは1時間のウォーキングをほぼ毎日と朝プレーンヨーグルトにオリゴ糖ときなこを混ぜて食べています。
やっぱり食物繊維が足りてないんですかね?
気軽に食物繊維を取れる食べ物などあれば教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

私も、以前、老人介護の仕事で、お年寄りに
水分をなるべく摂っていただくように勧めていたのを
思い出して、なるべく、こまめに水分
(主に、麦茶、緑茶など アルコールは見た目は水分に
見えるのですが、水分ではないです。)
を飲んでいます。(1回に大量にではなく、こまめに)

毎日、最低、2回、多いときで、5回、大○が
ちゃんと出ています。朝おきたら、必ず大を
したくなります。
(5回出たときは、ちょっと
大変でしたが・・・トイレに何回も行くので。)
でも、下痢ではありません。

 のどが渇く直前や、入浴前、寝る前、起きた直後などには、
必ず飲んでいます。


後、あまり、朝遅く起きたり、夜遅くに寝ると、
腸の働きが悪くなります。

もし、女性の方でしたら、女性は男性よりも
腹筋が弱いので~ と聞いた事があります。


こんな回答ですいません。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q肩幅が広くてなやんでいます。

私は女性で、身長が高くてずっと小さい華奢な女性に憧れていました。
特に悩んでいることは、肩幅が広いことです。さらにいかり肩で洋服によってはかなり目立ってしまいます。
私は身長164cm肩幅40cmです。いかり肩で力を抜くと肩が上がってしまいます。いつも気合を入れて肩を下ろしていると疲れます。 
女性の平均肩幅って何センチですか?
あと目立たないようなファッションとかってありますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も、肩幅が広いです。
なので、ウエストをしっかり強調する洋服を選んで着ています。

時には、3900円のカットソーに、お直し代1800円をかけても
ウエストマーク、命!
です(笑)

そんな私が最近出会ったのは、ピラティスです。

今5ヶ月目、週一のレッスンですが。
肩甲骨を有るべき位置に戻してくれますので
肩の位置が下がり、首が長く見えるようになって来ました。

それと、髪を伸ばして
肩の幅を切るようにおろしておくスタイルもお薦めです。
以前は、ジムで、髪をきっちりアップにしていたのですが、
今は、左右におろして、先だけゴムで止めるスタイルに
しました。
かなり、肩幅フォロー出来ます。

お出かけの時は、巻いて
クルクルにしておくと、髪に視線を集めるので
肩幅は目立たない。と言うか
こういう華やかなスタイルをする時にこそ
肩幅は、あるほうがゴージャスなイメージです。

頑張りましょう♪

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q脳を癒す系のサプリメントが欲しいのですが、

脳を癒す系のサプリメントが欲しいのですが、
本に高麗人参が良いとか甘草が良いとかアシュワガンダが良いとかロディオラが良いとか
書いてありました。

高麗人参は薬局で売ってましたが、
他は無いのでネット通販で買ってみようと思います。

本が上手く読めないほど集中力が無くて困っているのです。
(春ウコンを飲んでたら最近けっこう回復してきました)
その場合、どのサプリを摂取したら良いでしょうか。

それから、なんだか安全性が心配なんですが、
そういう心配の無い通販サイトやら品名も教えてください。

Aベストアンサー

脳を癒すには「睡眠」が一番ですよ。

朝は目覚まし時計が鳴る前に起きられるようになりました。

睡眠の質が変わったせいか、疲れがたまりにくくなり、
仕事への集中力も途切れなくなりました。

サプリメントも時には有効ですが、あくまで対処療法に過ぎません。
体質そのものを改めるアプローチも心がけてみてはいかがでしょうか?

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q腰痛

たまに来る腰痛に悩んでいます。

医者の見解によると腹筋、背筋が弱いのも原因の一つとの事で
トレーニングで少しでも緩和できればと考えております。
現在は痛みはほとんどないので
腰痛予防のトレーニングを始めたいと思うのですが
オススメなエクササイズはありますか?

専門的な知識をお持ちの方、もしくは同じように腰痛に悩んでいて克服された方、よろしければご意見いただけたらと存じます。

Aベストアンサー

以下、抜粋します。

科学的根拠に基づいた医療 (Evidence-based Medicine; EBM)
運動療法は,ほかの治療と比べて科学的検証が最も進んでいる分野である.慢性腰痛に対する運動療法は,急性腰痛とは異なり,少ない裏付けしかないが,短期的には集中的で,動的な伸展運動が,より穏やかな運動よりも良い治療効果を得ている.しかし,長期的な効果という点では,明らかな効果は認められていない.
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_8.htm

腰痛体操は効かない ◎運動は心身の健康のために行なうものであって、腰痛の治療や予防のために行なうものではありません。
http://www.tms-japan.org/wave/wave_book.htm

第6章 慢性腰痛症の治療法として運動療法は有効か
報告全体を俯瞰し、運動療法は慢性腰痛症に対して、効果をもたらすものと判断できる。しかし、それは必ずしも疼痛そのものに対する有効性を意味するものではなく、日常生活動作に対する改善の場合もあり、また、疼痛による休業状態からの職場復帰を意味する場合もある。従って、治療効果は幅広いスペクトラムで判断しないとならない。
http://minds.jcqhc.or.jp/G0000052_0051.html

以下、抜粋します。

科学的根拠に基づいた医療 (Evidence-based Medicine; EBM)
運動療法は,ほかの治療と比べて科学的検証が最も進んでいる分野である.慢性腰痛に対する運動療法は,急性腰痛とは異なり,少ない裏付けしかないが,短期的には集中的で,動的な伸展運動が,より穏やかな運動よりも良い治療効果を得ている.しかし,長期的な効果という点では,明らかな効果は認められていない.
http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_8.htm

腰痛体操は効かない ◎運動は心身の健康のために行なうもの...続きを読む


人気Q&Aランキング