アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19インチのAMGホイールを4本セットしようと思っています。
サイズは4本とも 8.5J オフ+35 PCD112です。
タイヤサイズは4本とも245/45-19 です。

4本をそのまま装着した時、車体を前進や後退した時に、どこかに引っかかり、スムーズに装着には至らず、純正に戻しました。

ちなみに、フロントはタイヤハウスに0.02程の隙間しかなく、235などにサイズダウンが必要なのでしょうか?

またスペーサーなど、スムーズにインストールする為の知識をご伝授いただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

W210当時のAMG E55がフロント235/40-18、リア265/35-18です。

ホイールサイズは8J-18でオフセットは31だったと思います。

リアは9JJも入るのでリム幅自体は何とかなると思いますが、書き込まれたタイヤサイズならフロントで直径で7cmもの差が出ます。リアも同じようなものです。なのでタイヤが干渉している可能性が大きいと思います(特にフロント)。
出来るだけ純正タイヤサイズと同じ径になるようなタイヤを選択したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

そのままつけているのは、タイヤの外周が20cm近くも大きくなるので


タイヤハウスに干渉するだけでなくスピードメーターも実際より低く表示されます。
19インチならタイヤサイズは、265/30位の扁平率にしたほうがいいです。
    • good
    • 0

お二人の言うように、まずタイヤサイズの外径をW210サイズに変えなければなりません


要は外径を純正の215/55 ZR16 642mm位にすれば問題ないと思います
例えば235/35 ZR19でしょうか。
これでしたら647mmで大した差はありません
オフセットもJ数も純正とそんなに大差ないですからこちらの件はクリアーしていると思いますよ、多分・・・

それよりもっと問題なのはSクラスのホイールボルトの太さは確か15mmだったはずです
140と220も221もそうだと思いましたよ
210までのEクラスは12mmのボルトを使用していますが
Eクラスでも211からはSクラス同様15mmになっておりますが・・・
すなわちボルトの太さの違いは危険ですね
知人は業者に特注で作らせてる人もいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!