アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW120iの購入を検討しています。

初の外車です。

しかし、マンション住まいなので駐車場が青空です。

雨、雪、暑さ、寒さはもちろん盗難の危険もあります。

数年前、Zのタイヤだけが盗まれる事件も起きたようです。

青空駐車で、人の出入りも自由ですが
心配する必要はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、318i(E46)に乗っている者ですが(今は一応、屋根付きシャッター付きのガレージに入れています)、前に戸外の月極め(所謂、青空駐車場)を借りていた時に一度、ボディ横にスーとかなり深いキズを付けられたことがあります。

それ以降、車カバー(全てを覆えるタイプ)をかけました。いちいち面倒ですが、直射日光も遮りますし効果はあるようです。
尚、BMW正規ディーラーに問い合わせると専用(純正)の車カバーもあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

だれが悪党かを考えてみるとふつうの人が悪党になるような気がします。車に疎い私でさえ外車を見ると、うらやましく思いますから。

今回の購入はあきらめて数年後、ガレージつきマンションに
引越したら購入します。

お礼日時:2008/09/11 18:26

新車で購入されるのでしたら、盗難、イタズラが心配で夜もおちおち眠れないでしょうね。

私も以前Zに乗っていたときボディーに線傷をつけられました。目立つ車ほど嫉妬、妬みをかうのか、悪党が寄ってくるみたいです。BM車であれば盗難被害に遭うリスクもハイレベルで、セキュリティー設置は当然されると思いますが、プロ窃盗団の前では全く無力であることは事実で、完璧な盗難防止策はありません。ボディーカバー取り付けも、窃盗団から見れば、「人の目に晒したくないいい車が置いてあります」というサインになってしまいます。また、放火等別の被害を受ける心配もありますよ。シャッターつきのガレージに入れることをお勧めいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに窃盗団の前では無力ですね。

今回の購入はあきらめて数年後、ガレージつきマンションに
引越したら購入します。

お礼日時:2008/09/11 18:27

青空駐車とは、駐車はできるが車庫ではないという解釈でいいですね。


意味はわかりますので。いたずらはされたことはあります。
購入した夜に10円傷がありました。
即、車庫を借りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

外車も我が子のようにお金がかかるのですね。

今回の購入はあきらめて数年後、ガレージつきマンションに
引越したら購入します。

お礼日時:2008/09/11 18:25

盗難、いたずらが一番怖いです。


以前被害に遭ったことがあります。

その駐車場の夜間の明るさ、近隣の家からの見え方、
車の駐車位置で犯罪に遭うかどうかが変わってきます。
不審者が夜中に侵入しでも誰からも見られないようでは
とても危ないです。
外車に対してはやっかみもあるのでさらに危ないです。
傷を付けられる可能性も否定できません。

そこをやめるか、
人が通れば照明が付く装置の取り付けと、
防犯装置を車に取り付けなければとても安心できません。
十分に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

防犯対策してもむずかしいことよくわかりました。

今回の購入はあきらめて数年後、ガレージつきマンションに
引越したら購入します。

お礼日時:2008/09/11 18:24

青空駐車では無いのでは?


青空駐車とは路肩等に違法に停める事です。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/robin88/sky_parking.htm
    • good
    • 0

盗難、傷を付けられる、パンク・・・・高級車ほど狙われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!