アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドファンデーションをこぼしてしまい、床に敷いていたラグと布のカーテンに飛び散ってしまいました(泣)すぐに洗濯用洗剤と水でとろうとしたのですが、ちょっと薄くなっただけで、消えません。布についたファンデをとる方法を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

minruさんが、的確なアドバイスをされているのですが・・・・


その前に、一度台所用洗剤(チャーミー〇〇とか、ジョ〇などの、界面活性剤を沢山含んだ食器洗い用洗剤、石鹸不可)で洗ってみてください。
エステサロンでは、スポンジ等についたメイク汚れを、台所用洗剤で取り、お湯ですすぎます。これが、実はクレンジング剤をしようするより汚れが落ちるので・・
試してごらんあれ!
    • good
    • 9

こんにちは。


もし、水を使っても大丈夫な素材でしたら化粧を落としの洗い流せるクレンジング洗顔剤を使ってみるのはいかがでしょうか?
わたしはいつもこれで着物の半衿についた粉ファンデーションを落としてます。
    • good
    • 2

ファンデーションは油系の汚れですから、薬局などで販売されている


ベンジンが有効かと思いますが、染色方法などによっては適切ではない
場合がありますので、使う前に目立たない所で試して変色などがない事を
確認してから使用して下さい。

用意するもの、ベンジン、ブラシ(歯ブラシなど)、白い布(色物は色移りの危険あり)、ヘアードライヤー
1、ベンジンを汚れ部分に垂らして濡らし、余分な所を布で拭き取る
2、ブラシで汚れ部分をブラッシングするか、布で叩き汚れを取り除く
3、汚れが取れたら、再度白い布で拭き取り最後にドライヤーで乾燥させる。
(ドライヤーの風は冷風で)

この方法で取れると思いますので、安全を確認してから試してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!