アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のネット+電話+テレビ料金について、みなさんにお伺いしたのですが、現在家では、

■ネット「biglobe+フレッツ光」
 6,730円+口座振替200円=6,930円
■電話「ひかり電話」
 基本料金525円+キャッチホン315円+通話料1,000円程=1,840円
■テレビ「ケーブルテレビ」
 5,000円程
■WOWOW
 2,000円程

で合計15,770円程かかってます。
(テレビ関連は両親が契約したので、月のだいたいの支払い額しかわかりません。スイマセン。)

これってかかりすぎでしょうか?
(光回線等のキャンペーン料金を含まない、あくまで平時の値段として)
もっと安くできたりするのでしょうか?
少しかかりすぎな気がするので、もしもっと安くできる場合があれば、教えていただきたいと思います。

それと、参考までに皆さんの家の契約状況等も軽くでよいので、教えていただけるとウレシイです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平均的だと思います。

我が家の場合はケーブルテレビは無いのですが、電話はISDNなので、質問者さんよりも、月額基本料が高額になっています。

もし、これ以上安くしたいなら、ケーブルテレビをどうにかするくらいだと思いますよ。
    • 0

其々で見れば、そんなものでは?

もし、西日本エリア在住であれば、「あっと割引」を申し込めば月額利用料から10%割引にはなりますが。

月支払額を安く上げたい(それ以外は犠牲にしても構わない)と言うのであれば、ネットと電話もケーブルテレビに変更して、TV+ネット+電話のパックにすれば、かなり安くなると思います。
勿論、ご利用中のケーブルTVで、そういうプランを提供していれば、ですが。
    • 0