プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あたり」と言えば何にあたったと思いますか?
私はお盆に家族が無料のお弁当にあたったので「食中り」が
思い浮かびます。

A 回答 (20件中11~20件)

それはもちろん、“あたり前田のクラッカー”でしょう。


年がばれる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグでよく使われる言葉だけれど実際どんな
クラッカーだか私は知りませんね~(大汗・・・)

お礼日時:2008/09/12 15:25

★「菜の花漬け」・・・(^^;)



最初は、いい塩加減で「美味しそうだ」と思って買ったのですが・・・
次に、自分でやろうとしたら、「鷹の爪」を入れすぎたもので・・・
とげとげしい味になってしまいました。
でも、「鷹の爪」をキチンと入れたら「うまく漬かりました」。
(女心と、菜の花漬け・・・、むずかしいものだ。わかる?)

★目指せ!「年末ジャンボ宝くじ」の1等賞!!

「50歳代のうちに、必ず・・・・」当ててみせる!
・・・当てたい。
・・・当たってください。
・・・お願いします。(だんだん、弱気に・・・)

振り返りますれば・・・、
わたくし「百」は、「くじ関係の1等賞」に縁の無い人生でございました。
買い始めて、25年の長きにわたり・・
「わたくし」の「生活態度を堕落させんがため」に、
今日まで「当たらず」にいてくださいました「宝くじの皆様」には・・・
感謝の気持ちで、いっぱいでございます。
これからも・・日々、百均生活が続きますが・・・
宝くじに「あたる」という、私の「思い」は、永久に不滅です!
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)もう~百合男さんたら・・・
Naの花漬けは塩かげんが難しいものですよ。
でも上手く漬かって良かった良かった!

「宝くじ」に当選すると気が大きくなりすぎて
ホント「堕落」するかも・・・
なんてこの言葉言い訳のように使ってしまいますね。
私は最近スクラッチが好きでよーく買うようになりました。

でも一度でよいから当たりたい!

お礼日時:2008/09/12 15:23

ふる~いですが



温泉地の射的とかw
弓をいって的に当たって「あた~~~~~り~~~」とかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「射的」おもしろいですね。
私「射撃」とかそういうのって子供のころから
好きでした。
それこそ「あた~~~り~~」ですよね?

お礼日時:2008/09/12 15:16

パチンコ。


”あたり”大あたり””超大当たり””連続あたり(確変)”
の、快感を味わいたくて
時々出かけるのですが、、、、。

最近その言葉をよく使うんですよ。
あの温泉ってどこだっけ・・●●あたりじゃな~い?
いつだっけ・・おとといあたりじゃ~ない?
調べれば、ハズレなのですけれど。
老化現象に、”あたりのあたりは”少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコで大当たりの経験ありません・・・
たくさん出たら気分いいだろうな~

どこそこあたりっていうのは思い込みで
全く違った場所を想像してることが多いですね。
日もですか~?

お礼日時:2008/09/12 15:14

おはようございます。


昨日”食当たり”で一日偉い目にあいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか?
10月くらいまでは食べるものには
気をつけた方がよいと言いますね。

お礼日時:2008/09/12 14:58

おはようございます。



 ヤマダ電機さんのスロットマシーンで大当たりしたことがあります。
大音響でファンファーレが鳴り響いたので心臓が飛び出しました。
はずかしくて買いたい物があったのに、何も買わずに店を飛び出てきました。

 去年の8月に野球大会でデットボールが当たりました
男の苦しみを味わいました。当たった場所は?  秘密です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いじゃないですか~!
あれって90Pまでしか当たらないと思ってました。
ファンファーレが鳴るとビックリするかもしれませんが
私なら「大イバリ」で店内に入っていくかもです・・・

デッドボールはさぞかし痛かったことと思います。
不慮の事故のようなものですね。
今無事で何よりです。

お礼日時:2008/09/12 14:54

NO.2様の一言・・・ねかせてくださいょ~



同感ですw。思わず笑いました^^。

「あたり~」
アイスクリームのガリガリ君が当たった時。


え?  小さい男だって?

うわ~ん 
今日はネコさんに蹴られ・・・キリンさんに睨まれ・・・ひーさまなら優しくヨシヨシしてくださると思い近づいたら、手のひらを返され・・・・・【お】さましか私を慰めてくれる方はいないのでしょうか?・・・・・ヒック・・・・ヒック・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのお言葉実感こもってたな~
思わず謝ってしまいました・・・
サトタンも「ガリガリ君」当たったの?

私手のひら返してません。
もし返すんだったら一発
「平手打ち~」
泣かないでね!明日(今日か・・・)目がはれるよ~。

お礼日時:2008/09/12 03:19

子供のころの話ですと、お菓子など特に50円未満のお菓子にはあたりくじつきが多くて、


またあたったりすると、子供の少ない予算では
とてもうれしかったものです。
10円コーラガム、ちょこバットなど。
アイスも多かったのですか、今じゃガリガリ君くらいです、、(残)

今はあまりあたりくじつきが減ったのでなかなかないもので
希少価値がついて、わたしは購買意欲がそそられます。

あとはあたりと少し違いますが
はごろもフーズの1000円だか5000円だか現金があたるのもあったのを
覚えています、あれあたった人いたんでしょうか…

現金がそのままあたりになるなんて今では考えられないことを
よくやっていたな~と思います。

ちょうどバブル景気のころでしたね。(自分は関係なかったですが、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな頃あたりくじ付きってホント多かったですね?
私はアイスクリームの棒(全部食べたら判明するタイプの)
とかカップのふたの裏にあたり!って書いてたりするの・・・

はごろもフーズの当たったのですね?
まんま現金ていうのが考えられませんね?
当たった人の話聞いたことありません。
ラッキーでしたね!

お礼日時:2008/09/12 03:11

ねかせてくださいょ~



『あたり~』と言えば
やっぱり宝くじ!
買う度に当ります、・・・・・・・・・・300円が・・・・

娘は運が良い
8年位前、○イオニアの盆踊りで福引
最後の『あたり~』を引きました。
○イオニアレコーディングシステムを頂きました。

自分が当るのは、同じく食に『あたり~』暗いです。

上司のヤツ『あたり~』。
イライラを部下に八つ当たり、いっや~だね。

昔飼っていた我家の愛犬の体『あたり~』。
突進してきて、文字通り体当たりです。
写真が好きで、人を撮ろうとすると必ずフレームの中に入ってきてポーズをとりました。


おやすみ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね~!
末等以外が当たらないかな~
一生に一度でよいので当たりたい!

ホントいらないものばかりあたる・・・
一番あたりたくない物・・・
車・・・。事故・・・
これでおやすみくださいね!
では又お待ちしております。

お礼日時:2008/09/12 03:05

商店街の福引きの、なんだかどうでもいい景品。


カランカランとか、やるほどでもない奴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商店街の福引の1等が当たった経験あり!
日帰り旅行・・・参加したけどメンバーは
お年寄りばかり。
若い人が当てても家のおじいさんやおばあさんに
譲ってたみたいです・・・

お礼日時:2008/09/12 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!