プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園児と小2の母です

毎年 年末年始の12/31~1/1接客業の為仕事です

こんなお母さん私の他に世の中にいるのでしょうか?

知り合いの方でもいいです いれば心強いです 

A 回答 (2件)

うちの母がそうでした。


ちなみに父も郵便局職員だったため、元旦も出勤でした。
私は一人っ子だったのですが、家に祖母・祖父がいたので特に淋しくはなかったです。(逆にテレビ見放題でうれしかった)
2日の日は父も母も休みだったので、元旦より2日の方が正月って感じがしました。

その後、私も高校生になってからは年末年始バイトだったので、元旦なのに家に誰もいないという家になりました(^^;
 こんな話でも、質問者さんに心強くなっていただければうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いです 娘さんとしての気持ちも聞けて良かったです
2日が正月・・まさしく今の我が家です

きっとご両親後ろ髪を引かれていたのではないかな~~と思います

寒い正月早々に子供を置いての通勤は切ないものです・・
でも好きな仕事がやめられない・・・・

だけど・・子供達への愛は大晦日・元旦に家族全員が家にいる方たちと
なにも変わりませんね

私が仕事をやめる頃今度は娘達がバイトにいってしまうかも・・・
う~~んそれを思うとちょっと寂しいかも・・・

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2002/12/21 18:42

自営業者なので、仕事が入れば仕事するつもりです。



でも、まぁ…年末年始は、お客さん自体もあんまりいないだろうネェ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!