アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間もなく入籍予定ですか、新婚旅行は彼の仕事の関係上で来春になりそうです。多分日数は五泊位が最高になりそうです。二人共に食べる事が好きで出来れば、安くて美味しいものが沢山の場所に行きたいです!私は以前行った台湾が希望で彼は沖縄が希望です!どちらがオススメでしょうか!?日数が短いので近くで食べ物が美味しい場所はどこがいいでしょうか!?

A 回答 (6件)

中華料理なら台湾、海とまぶしい太陽とビーチを新婚にむすびつけたいなら沖縄でしょうね。

台湾がはじめての人には台湾の味は合わないでしょう(観光客向けの鼎泰豐除く)。
その場合、下記の店につれていくと、たぶん一般の日本人でも満足するとおもいます。濃すぎず薄すぎず脂っこくな味です。

http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …

私は鼎泰豐に飽きてから、ここばかり行くようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。二人共に中華料理は大好きなんです!!でも彼はリゾート系が好きで私は都市系が好きで迷っています~教えて貰ったお店を参考にさせていただきます!

海外旅行派ですが、せっかく春、しかも新婚旅行なら沖縄の方がいいと思います。

台湾はあまり時期を選びません。特に食事メインなら、秋でも冬でも結婚してから、三連休とか使って気軽に行ける場所だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~台湾は3連休でも行けそうですね!!でも私は行けるけど彼は無理かもです。。ご回答ありがとうございます。

同じ料金なら、台湾のほうが豪華にできると思います。

沖縄だとリゾートじゃないと意味ないのでは?

台湾の中華料理は日本人の口に合いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も台湾に行きたいです!!お茶も欲しいし、屋台で食べたいし豪華な中国料理のフルコースも堪能したいですね!!彼を説得してみます。ご回答ありがとうございます。

こんにちは。

個人的には沖縄より台湾をお勧めしたいです。
食事も含めてです。(沖縄料理に魅力を感じないので・・・)
5日間ならゆっくり過ごせますから、台北以外の都市にも足を延ばせます。
それから、リゾートはビーチだけではありませんよ~。
台湾でものんびり、ゴージャスに過ごすことは出来ます。
個人的に興味があるのは、日月潭のラルーと烏来温泉郷です。
    • 0
この回答へのお礼

台湾にもリゾート風の所があるのですね!沖縄にもまだ行った事ないですが、海より山に惹かれます。それに新婚旅行だし私は海外に行きたいので彼を説得して台湾に行きたいです!!ご回答ありがとうございます!

お金は余分にかかりますが、5泊できるなら沖縄と台湾と両方行けばいいんじゃないでしょうか。

沖縄往復の国内線と那覇~台北のチャイナエアラインを組み合わせれば行けます。
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど!沖縄二泊と台湾二泊すればお互いに満足できますよね♪とにかく新婚旅行位しかまとめて休み取れない仕事なので大変です。。ご回答ありがとうございます!

どっちも好きです。

なので、質問者さんが台湾に行きたいのなら、台湾のどこがすばらしいかを徹底的にリサーチして、彼を説得しちゃってください(笑)

けど、気になるのは二人の好みの違いですね。
国内と海外の意見の違いは、行き先が台湾ならそんなに違いはない(言葉や習慣の違いも含め)と思うけど、質問者さんのキーワード「安くておいしい物がたくさん」「都会」と、彼の「(ビーチ?)リゾート」とでは正反対の気が(^_^; お互いの新婚旅行のイメージを、よ~く話し合っておいたほうが良いような。

ちなみに私なら、新婚旅行で台湾は避けるかな。気軽に行ける場所だし恋人よりも女友達と行くほうが盛り上がるので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥彼の仕事柄普段の休みでも2連休が最高なので新婚旅行くらいはリゾートでのんびりしたいみたいです。。私は泳ぐのもあんまり好きではなくて、だったら温泉地が好きなんです。2人でまた相談しますね。ご回答ありがとうございます!