プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のマンションの機械式の駐車場でサイドミラーを
出したままにし壊れてしまいました。
リサイクル部品をネットで調達して
自分でつけてみたいと思ってます。

素人で可能でしょうか?

ちなみにストリームの初期型で
電動式です。

A 回答 (3件)

適切な工具と整備書のコピー、ちょっとした器用さがあれば可能だと思います。

    • good
    • 0

どの程度の整備知識がお有りか分かりませんが、


ドアの内張りを外すことが出来ればあとは非常に簡単だと思いますよ。

通常はドア内張りを外し、ドアミラーの裏側の三角の部品を外し、
ドアミラーの電動カプラーを外してからミラーの固定ボルトを取ればドアミラーが外れます。
車種ごとで違いはあれど、大まかな作業としてはこんな感じであとは元の手順で戻すだけの作業だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に修理いたしました。

お礼日時:2008/09/23 20:17

http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw …

ここの中ほどに「猿でもわかるウィンカーミラーの取り付け」の投稿を見てください。出来そうかどうかは貴方の判断にまかせます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!