プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使っていたPCが起動できなくなり、ディスクを初期化して、廃棄したいのですが、起動できない場合どの様な手段がありますか。

試してませんが、新しいPCにUSB接続して初期化する等の方法は可能でしょうか。素人なのでご協力願います。

OSはXP
デスクトップ型です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

皆さんの意見の通り、物理破壊が一番です。

仮に初期化できたとしても、破壊するのが一番です。
    • 0

ディスクを初期化して、廃棄したいのですが

回答します。

PCからHDDを取り出してハンマーで叩き潰しましょう。これが究極の初期化?ですある海外のPCメーカーの責任者は自分のPCのHDDのデータを全て漏洩させないために行った方法はハンマーでHDDを完璧に叩き潰す事だとコメントがありました。HDDデータ消去ソフトは今は完璧でもいずれ必ず解析されるとも・・・・・!
    • 0

廃棄するなら、HDDを取り出して、「物理的」に破壊すればいいのでは?

取り出してUSBへ接続するためのケーブルも売られてるけど、無駄な出費と考えます。
    • 0

USBでつなぐ方法なら、外付けハードディスクとして認識されますね。

ケーブルなり、何なり用意しないといけませんが。

やっぱり、男は黙って物理的破壊だと思いますがねw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。