アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスコミュールが好きでジンジャーエールを買って作るのですが、
1杯しか飲まないため、缶で買ってくるジンジャーエールの多くを捨てるはめになります。

小さいなサイズのジンジャーエールは発売されていないしょうか?

A 回答 (4件)

ウィルキンソンのジンジャーエールはいかがですか?

酒屋などで手に入ります。
味も2種類あるので、好みの味を選べます。
内容量は190ml、僕の場合ならモスコミュール2杯分程度になります。
余った場合は、ビンの口を密栓する道具が酒屋やキッチン用品を扱うお店(僕はいつも東急ハンズで買ってます)などにありますから、数日程度なら気が抜けずに済みます。
また、酒屋によっては空瓶を1本5円程度で買い取ってもらえるので、経済的です。

また、カナダドライのビンのジンジャーエールもあります。
あれは確か、スクリュー式ですから密栓する道具も必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

すっごい良さそうな感じですね。
絶対に買います!

よくスーパーで売っている コーラ、ファンタ、QOOなどのコカコーラ社製品のミニサイズ(100~150mlの間くらいだと思います)が、好きなもの選り取り10本で\500弱で売っているのを目にします。

その中にジンジャーエールが含まれている店もあるので、それが適量ならうってつけですね。
ワゴンにガラガラと山積みで売っています。

それと、カナダドライのジンジャーエールは500mlのペットボトルもあります。
サイズは大きいですが栓ができるので、気が抜けないうちなら何度かに分けて使えますね。
    • 0
この回答へのお礼

えっ!本当ですか!!??
ジンジャーエールもですか!!!???

それはどこのスーパー?

見たことないので情報いただければ問い合わせしてみます。

NO1です。

さっき買い物ついでに確認してきましたが、
ちゃんと存在していてほっとしました。
ちなみに私が見たのは、板橋サティです。

イオン系列なのでもしやと思い、イオンのネットショップのサイトを見たら例のジンジャーエールがあったのですが、
なぜか購入できないことになっています(涙)

でもイオン系列なら日本全国わりとどこでも店舗はあるし、他のスーパーでも見かけるのはそんなに珍しいことではないので、
ご近所でもちょっと大きめのスーパーならあるんじゃないかと思います。

情報がお役に立ちそうで良かったです。
早く入手できると良いですね。
そして美味しいモスコミュールを心行くまで楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.aeonshop.com/contents/cocacola-minican/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!!
イオン系列ですね!!!車で二十分ほど走ればジャスコがあるので探しに行ってきます!!

はっっ!

ごめんなさい。
NO3の回答は
『NO1です』ではなく
『NO2です』の間違いでした。
ややこしくてゴメンなさい~(汗)
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそごめんなさい!教えていただき感謝っす!