祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

現在、くりっく365のインヴァスト証券で取引している(主にポンド通貨)のですが、最近妙にスリッページになります。
もちろん指標発表時などの動きの激しいときは仕方ないのですが、最近よくあるのは午後10~翌朝までの動きがゆっくりになったときです。レートを見るとその時はレートが次々に表示されるのではなく、10pipsくらいづつ増減したりしています。

スリッページといっても多少なら仕方ないと思うのですが、20~30pips離れて(しかも毎回悪い方向に)約定します。「買った瞬間に-30pipsでスタート」とかもあります。
ただ、それでも約定した直後にそのレートになるのであれば、「注文が遅れたんだな」と納得できるのですが、スリッページで離れて約定したにも関わらず、レートが何回か表示されてもそのレートまで落ちてないときもあります。これはおかしくないですか?それともよくあることなのでしょうか?

一応、分かりやすく例を挙げます。
1.180円10銭で買い、180円80銭まで上がる。
2.その後、5~10pipsくらいのわりと大きな幅で下げ始める。
(ただしレート表示間隔は、いつもよりはゆっくり)
3.180円50銭まで落ちたので利確しようと決済。
4.しかし、実際に約定した価格は、180円20銭。
5.その後、何回かレート表示されるが180円40銭や180円30銭など。
6.少し経って180円10銭までレートを下げる。

これは単に業者側のサーバー(?)でレート表示が遅れているだけなのでしょうか?パソコンはハイエンドスペックなのでこちらのせいではないと思いますが…。原因が分かる方、もしくは同じような症状がある方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

FX 相場」に関するQ&A: FXの相場の上下

A 回答 (2件)

私もインヴァスト持ってますが、昨日、一昨日とレートの更新が長時間にわたって遅延してました。


確か取引画面のお知らせに出ていたと思います。
なので、約定は実際のリアルなレートでしているのにも係らず、画面上のレートの表示はかなり遅れて更新されているという現象が起こっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
かなり納得できました。画面とは違うレートで取引していたことになるわけですね。そうなると実際のスリッページに遅延も加わって、大幅に違う価格で約定してたことも納得できます。

お知らせも早速チェックしてみました。確かに出ていました。(実際はお知らせに書いてあった日以外にも結構遅延はありますが…。^^;)
また同じ箇所に「東京金融取引所では10月27日にシステム処理能力の大幅増強などのシステムバージョンアップを予定しております。」と書いてあったので、来月の増強に期待します。

お礼日時:2008/09/19 01:25

FXを4年ほどやっています



かなり激しい相場で、成り行きで約定させることもしばしばです

そういう場合、多少はスリッページしますが・・・
お書きになっているようなズレは、まず経験がないです

せいぜい、例えば105.50で成り行き注文を出して
スリップしても、105.60とか105.40レベルです
それでも、結構ずれたなと感じるほどです

PCのスペックより、影響が大きいのは通信環境です
あとは、業者のサーバーがしょぼいか・・・

僕なら、山ほど業者がありますので、そんなところはすぐ止めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。長期経験者のご意見、参考になります。
なるほど。業者によって違うようですね。良い業者のようで羨ましいです。
p.s.
確かに他の良い業者は沢山あるのですが、結構大きな額を動かすので(初心者ですがビジネスで貯めた貯金を結構つぎ込んでます。^^;)、税金の問題で「くりっく365」業者以外、選択肢がない状況です。他の業者だと間違いなく税金で50%もっていかれてしまうので…。

お礼日時:2008/09/19 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング