電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在6週目に入った妻のつわりが始まりました。
妻は遠慮をして、食べたいものを言わないので心配です。
人によって好みは変わると思いますが、
みなさんは、どういうものが食べたかった/食べやすかったか教えて下さい。

ちなみに、妻は
・パインジュース
・カステラ
・せんべい
などを食べています。
お米の炊けるにおいは、まだ平気みたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

おめでとうございます。



私の場合は
・カレー
・カツどん
・海苔巻き
・パイナップル
・マックなどを食べましたね。

イメージ的にはさっぱりしたものしか食べられなくなるのかなと思っていたのですが、濃い味の物やこってりしたものが食べやすく感じました。
結局吐いたりするんですが・・

個人差が大きいと思うので、奥様に何が食べたいか直接聞くのがいいと思います。
この時期は食べれるものなら、なんでもいいですよ。
体重管理や栄養面も大切ですが、今は「食べたいもの、食べれるもの」しか食べれませんから。
甘いものでも、濃い味でも、フルーツばかりでもとりあえずはいいと思います。

ちなみに私は
7週・・ムカムカしてだるくて食欲はないけど食べればそれなりに食べれて吐かない。
9週・・食べれそうな気がして(食欲はあって)調子よく食べるけど、結局あとで気持ち悪くなって吐く

など時期でも色々ありました。
人それぞれですので、一喜一憂しないでも大丈夫ですから奥様に色々聞いてあげればいいと思います。

やさしい旦那さんで奥様がうらやましいです。
    • good
    • 0

2人目妊婦です。

やっと先日ツワリが治まりました(笑)。

一人目のときは
カレー
牛丼
ハンバーガーなど超こってり系

今回(二人目)は
お寿司
刺身
ねぎとろ丼
午後の紅茶ミルクティー
冷やし中華
トマト
など

というように同じ妊娠でも全く違いました・・・・

なので、奥様が食べたいものを聞いて、対応していくしか
ないと思います。
「食べたい!」と思って買ってもいざ買ってくるといきなり
「食べたくない!」って思うこともしばしば・・・・ですが、
怒らないでくださいね(笑)。
自分でもコントロールできないのです~

私もご飯のにおいは結局大丈夫で、肉も魚も触れましたが
料理する気力は全くなく、ダンナには自分ですべて自分のことをやってもらい、洗濯やら掃除やら上の子の世話もすべてやってもらっちゃいました。そしてひたすらグッタリしてました。
6週目ということなので今からまだまだ大変ですが、
とてもやさしそうなダンナ様なので
奥様のわがままを聞いてあげて、付き合ってくださいね。

お大事に。
    • good
    • 0

私の場合は、食欲がないのであまり食べなかったのですが、


これからの時期に赤ちゃんの神経系が作られるということで・・
葉酸のサプリ、DHCのマルチビタミンを飲んでました。
(お医者様からとり過ぎないようにといわれましたので二日に一個ずつとってました^^;)
あと野菜ジュースとか・・<これは一応、体というか赤ちゃんの為です。
食べれたのは
果物でスイカとかメロンとか桃しか食べれなかったです。
あとはアッサリ系の
トマト
冷やし中華
寿司
タイカレーも意外と食べれました。
あまり何も食べなかったら突然モスバーガーも食べたくなりました^^;

鉄分補給&便秘予防にプルーンなんかもいいかもしれません。

つわりは、本当に好みが変わりますので、あっさり系になったりコッテリ系
になったり、ご本人に聞くのが一番いいと思います。
これから大変そうですが、つわりの時期お二人で頑張って乗り切ってくださいね。
    • good
    • 0

奥様の妊娠、おめでとうございます。


私は、妊娠32週(9ヶ月と3週)のプレママです。本当に、お優しいご主人ですね!うらやましいです。
つわり、は、本当に人により、さまざまだと思います。あまりにも酷い場合には、食事が出来なくて、入院をするママさんもいます。私の友達が、そうでした。
ちなみに、私は、梅干(今までは、嫌いでした)、柑橘系のフルーツ(特に、オレンジ)など、食べていました。
でも、今でも、マックのフライドポテトが、異様に食べたくて・・・。
あまり、食べ過ぎてしまうと、体重も増えてしまい、出産が大変になりますし、先生に注意をされます!!!
本当に、人それぞれですので、奥様の食べたいもの、でも、注意して、何でも、ほどほど!、が大切です。

これから、もっと大変になってくると思いますので、ご主人も協力してあげてくださいね!!!
    • good
    • 0

私は脂っこいものはダメだったのに、


なぜかフライドポテトを好んで食べました。
(本などを見ても上位に入っています。)

・フライドポテト
・うどん
・カレーライス
・お寿司
・シャーベット

割とスパイシーなものが食べやすかったです。
    • good
    • 0

私の妻は、



・プリン
・ケーキ(途中で生クリームはNG)
・うどん

を食べてました。人それぞれなので。
時期は冬だったのでコタツに入って毎日ぐったりしてました。
    • good
    • 0

食べたいものどころか基本食べたくなかったです。


でも、そういうわけにもいかず、冷ややっことざるそばでしたね。
ご飯の匂いは勘弁して~という感じ。
とりあえず一回胃液をはいてからすっきりしている間にご飯を作るという繰り返しでした。(わ~汚くてごめんなさい)
レモンや酸っぱいものを食べたくなると聞いていましたが全然。
今は栄養がいいのでしばらくの間あまり食べられなくても大丈夫みたいですよ。
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。


つわりですが 個人差がありますね。
私の場合 上の子の時にはプリンとシュークリームを食べたくなり夢中で食べていたら生まれる頃には 20キロオーバー(T_T)
下の子の時はグレープフルーツジュース 上の子のウンチの臭いでつわりがひどくなりました(-"-;)
また、食べると気持ちが悪くなるつわりで 空腹の方が楽でした。
2人ともご飯の匂いは気になりませんでしたが・・・
 妊娠初期は 食べたい物を食べていても子供には影響がないので好きな食べ物を食べさせてあげてください。ただし、これを妊娠中期まで引きずると私みたいに 生まれる頃体重オーバーになります。
下の子の時は 逆に3キロ弱の体重増加に抑えました。
やさしく見守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。


ご主人が質問ですか?やさしいですね、、
多分 だんなさんの方が、もらいづわりになりますよ。
つわりといってもいろいろあります。
臭いがだめなら・冷やし麺系
食べづわりは おなかのなかがからっぽになると気持ち悪くなります。
眠りづわりは 日中睡魔との闘いです。
わたしは 後頭部から背中にかけての、痛みが5ヶ月まで続きました。これはつわりじゃないですね、、
おだいじに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!