アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前までつかっていた、スタッドレスタイヤを処分したいのですが、
オークションで売ろうにも発送やらの手続きが面倒なのでやりたくありません。
タダで、可能な限り手間のかからない方法があったらおしえてください。
ちなみに98年式のCR-Vに使っていました。

A 回答 (4件)

確か着払いで、買い取ってくれた業者があったはずです。


「ホイール、買い取り」などで調べれば出てくると思います。

あと面倒なら近くに鉄くず買い取り業者などは無いでしょうか?
あれば引き取ってくれるかもしれませんよ。

まず、電話帳で調べて電話してみるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/21 10:22

使用不可のタイヤが付いていると なかなか引き取ってくれません


脱着費用と タイヤの処分費用1本250円~500円掛かりますから。アルミホイール単体なら アルミ材として1本500円位で買い取ってもらえます。
4本揃っていれば エンケイHPに回収に伺いますとありますが
エンケイ以外のメーカーのホイールだと?です
確認してみてください

オークションで 4本千円なので出し 発送は、宅急便は割高になるので ヤマト便の着払いで 出せば 簡易梱包してもらい落札者持ちで
面倒ではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/21 10:23

私はアルミホイール+廃タイヤ付き状態で1本1400円で買い取って頂ける店があったので助かりました。


ホイールだけでは1800円だったそうです。
タイヤがあるとその分脱着と廃棄の手間があるので安くなる様です。
なお、鉄のホイールは多くの場合価値ゼロです。買い取ってもらえない店でした。
鉄材料としてわずかな金額で買い取る店はあるようです。

(店名を書くと宣伝になってしまうので書けないことを了解願います)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/21 10:24

近所のスタンドならやってくれるかも。


ただし、タイヤそのものはキロ50円ほど(1本300円程度)かかります。
ホイールは、アルミ資源として引き取ってもらえます。

今時ゴミを捨てて只でっての、ムシが良くはないですかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!