プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません~お教えください。
現在、ベランダで茄子とオクラの菜園をしているのですがうっかりして
いて花の栽培用の化学肥料を買って使ってしまってました。その肥料成分に「ホルムアルデヒド尿素」という(恐ろしげな名前でした)のが入っており実ができて食べても害が無いのかどうか、また実の中に蓄積していたりするのか不安になりました。
この成分について詳しくご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホルムアルデヒド尿素これは尿素樹脂といいますが、遅効性の肥料になるのかなあ。


尿素は窒素肥料です、野菜など葉物に使います、茄子、オクラには向かないでしょう。
いずれにしろもう茄子、オクラはおしまいですから肥料はやっても無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきまして、ありがとうございます。

もう季節も終わりなのですが、ホルムアルデヒドを使った肥料を使用してしまって、その出来ている実を食べてよいものかどうかを悩んでおりまして・・・・そのあたりは、どう思われますでしょうか?

お礼日時:2008/09/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!