プロが教えるわが家の防犯対策術!

羅漢果の液体でも、固形でもかまわないのですが
人工甘味料の入っていないもので
お砂糖の代わりに使えるものを探しています。

羅漢果100%が良いんですが人工甘味料でなければお砂糖が入っているものでも
かまいません。
分かる方がいたらその購入先を教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2

私の知っている限りでは、乾物屋と、大きめのスーパーで売っているの見たことがあります。


あと、羅漢果を使用した甘味料は、たいがいのスーパーで見たことがあります。
砂糖売り場です。確か商品名は「ラカント」と言ったような気がします。
    • good
    • 0

羅漢果の実そのものをバイトで売った事があります。


乾燥してるから崩して使うのです。
100%の粉末状のも売ってました。
中華街にあるんです。
中華街の食材屋さんにいけば絶対あると思います。
一袋500円。実だったら一個100円でした。
ちなみに私のバイト先は長崎の「福建」といいます。
    • good
    • 0

サラヤから羅漢果の粒状になったものが出ており、ウチも使ってます。


スーパーで売ってましたが、ウチのご近所でも比較的大きなスーパーでしか置いていませんでした。だから置いてある確立が高そうなのは、たぶんそういった品数が多いスーパーだと思います。

サラヤの羅漢果の袋を見たら、ホームページのアドレスが載っていたので入れておきます。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.saraya.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!