アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>「昔は厳しい先生を感謝したもんだ。今じゃ逆なんだ。自分がしな
 いしつけを先生がしてくれるのに、厳しくしつけたら『いじめ』と
 とる親がたくさんいる」と指摘。「その親そのものがくだらんね、
 曲がった教育で育てられてきたからこんなことになったんだよ」と
 痛烈に批判
以上が、石原都知事のコメントです。

私は、上記コメントに大賛成ですが、皆さんはどう感じますか?
現代日本人の感覚を知りたくて質問しました。

A 回答 (12件中11~12件)

石原都知事の意見は間違えてないとおもいます。



ただこれらの原因として
「モラルの低下」の他に所謂「体罰禁止令」を出された政治家達の原因も大きな一つだと思います。
つまり先生に限ったことではありませんが地位や威厳が下がった者は必然的に舐められます。特に曲がった根性のものに。
一例で言えばいじめっ子がいじめられっ子に対して舐めているのと同然です。

親が曲がった教育で育てれば子も曲がった教育で育つ。
しかし国で見ると政治家が親とするなら国民は子です。
政治家が馬鹿な政策やら曲がった教育ばかりするから子も曲がった者になるのだと思います。

この回答への補足

先ほどのNO.1の方にもコメントしましたが、その政治家を選んだのは国民だというところを直視すべきではないでしょうか?
貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2008/09/22 13:41
    • good
    • 0

その曲がった教育を行うように差し向けたのは誰だと聞き返したいですね。

勿論政治家ですけど……
あと、石原都知事は、言うことは言いますが、それを改善しようと言う気があるのかってのも知りたいものですね。

この回答への補足

政治家も国民が選んだ人で、親の態度は、今の日本の何でも許される環境の中、怖さ知らずの人間が結果として育っているのでしょうね。
石原都知事の改善実行力に期待したいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2008/09/22 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!