アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳、初心者です。
11月に接待があり、どうしてもゴルフをはじめなければいけなくなりました。
そんな事情で、できる限りやさしいアイアンが欲しいと思います。
ゴルフ先輩方。。やさしいアイアンランキングか初心者にオススメのアイアンを教えてください。
(ただし予算の関係で中古になります、2万円程度)
ちなみにネットで自分で調べた範囲ではダンロップハイブリッドCF1
がいいかなと考えてますが。。。
先輩方アドバイスを

A 回答 (4件)

同い年ですね。


事情を見るにアスリートを目指すつもりはなさそうですので、以下のアイアンを見つくろってみました。

(1)HIBRID デジタルオートフォーカス シャフト:ハイブリッドHB-100
(2)HIBRID CF-1 シャフト:ハイブリッドHB-200
(3)BIIM SS-01 シャフト:FCI-50L
(4)セイコーS-YARD C-II シャフト:C-IIオリジナルシャフト
(5)PRGR TRX-910 シャフト:M-37orM-40

まぁ、球を上げやすい・捕まえやすい・アイアンとしての形状を保っている・2万円台の中古モデルが存在するというソートで数点挙げましたが、共通していることはその予算ではかなり使いこまれた2003年以前のモデルしかないということです。またかなり型古モデル(10年以上前)であれば新品もあるのでしょうが、当時のテクノロジーでは今でいえば少し難しいモデルになるという部分はありますので、自分としてはお勧めできません。
また注意してほしいのですが、中古ショップで型古モデルを購入する際はグリップが傷んでいるケースがままあります。アイアンとなると8本前後ありますので、全部グリップ交換となると1万円強のお金がかかる可能性があることは頭の中に入れておいてください。

中古クラブの場合、オリジナルであることが引き取り条件で優位になる傾向があることは頭に入れて選ばれるといいかと思います。ゴルフパートナーやゴルフマップ等の中古ショップサイトや下記サイトで選択してみてはいかがですか??

参考URL:http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり大変申し訳けございません。
パソコンがトラブルに合い使用できない状況になっておりました。
大変失礼しました。
アドバイスありがとうございます。
いくつか候補をあげて頂き感謝です。
ハイブリッドには興味があります。
いろいろと調べて検討してみます。

お礼日時:2008/09/28 20:18

ゴルフ暦8年です



最近(と言っても5年ぐらい)発売された
初心者向けのポケットキャビティなら、
どれとってもそれほど問題は無いと思います。

ただ、ポケットキャビティの形状進化は年々めまぐるしいので、
なるべく新しく発売されたのがいいと思います。


ただ、新しいと中古でも高い。
そのあたりの兼ね合いで、気にいったのがあればいいですね。


ただ、11月に接待だとあまり時間がないですね~




最後のURL中ほどにアイアン選びの無料レポートがありました。
参考にしてみてはどうでしょう?

参考URL:http://kaaaz.net/golf/
    • good
    • 1

キャロウェイのビッグバーサなんかいいと思います。

ソールが非常に広くとにかくダフリに強いので初心者の方にはお薦めです。球も上がりやすいです。ちょっと個性的な顔をしていますが、簡単に打てる安心感という点では随一だと思います。
最新作はまだ高いですが、2004年モデルなどは、中古でかなり値段も安く、顔もXシリーズに近くなっていて違和感が少なく構えられるのでお薦めです。シャフトはカーボンですと軽く作られていますので、普通の体力があるのならば軽量スチール(NS950やNS850)の装着された物がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり大変申し訳けございません。
パソコンがトラブルに合い使用できない状況になっておりました。
大変失礼しました。
アドバイスありがとうございます。
キャロウェイのビッグバーサ中古ゴルフショップで見てきました。
厚くて握った感触がとても安心感がありました。
いろいろと検討してみます。

お礼日時:2008/09/28 20:14

テーラーメードのR360XDアイアンはいかがでしょうか?


私も2003年頃の初期型モデルのスチールシャフト(ダイナライト・R)を現在使っていますが、
ソールは幅広でヘッドも大型ですので、かなり楽チンです。
オークションでは1万円台であると思います。
中古クラブの紹介本でもいまだに出てます。
ぜひご検討を・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり大変申し訳けございません。
パソコンがトラブルに合い使用できない状況になっておりました。
大変失礼しました。
アドバイスありがとうございます。
R360XDアイアンについてオークションで探してみます。
いろいろと検討してみます。

お礼日時:2008/09/28 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!