アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠38週と2日なんですが先ほどから動くたびに水っぽいのが少しずつ出てくるんですが羊水なのかただのおりものなのか判断がつきません・・
前から水っぽいおりものはよく出ていたのでおりものだとは思うんですがこんなにずっと出てるのが初めてなので・・
よく羊水は生くさいにおいがすると言いますが特に匂いはありませんが生くさくなくても破水してたって人いますか?
またもし夜中でも破水を疑ったら病院へ連絡するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

一人目の時は高位破水でした。


mumu1015さんと同じ頃です。(ちなみに時間も同じくらいです)
実は私は破水って気が付きませんでした。
言われてみればちょっと生臭いかなと言う気もしましたが・・・
同じように動くたびにおしっことは違う感じに漏れました。
破水の可能性が高いと思います。
病院に相談したら、羊水かどうか調べるから来てくれと言われ、
12時過ぎてから行きました。
(せこい話ですが、入院となると日を挟むと1日分取られるので)
調べたら破水でした。
それから抗生物質の点滴をずっとして、翌日の夜から陣痛、翌々日の朝に出産でした。

とりあえず、病院に連絡していった方が良いです。
夜用のナプキンがあればあるだけ持っていった方が良いですよ。
もうすぐですね。頑張ってo(^^)o
    • good
    • 0

こんにちは。



自宅で大量に破水してパジャマがビショビショになったことがありますが、特に匂いも色もなかったですよ。
おそらく破水かと。病院に連絡しましょう。
    • good
    • 0

破水の可能性十分有りです。


羊水は生臭いと言っても、独特のにおいですから、におい自体分からないこともありますよ。

夜中でもどころか、今でも結構です。病院に連絡してください。
受診する際は、念のため入院道具一式お持ちくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!