プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車界のロールスロイスと言われているメーカーってどこですか?

A 回答 (2件)

オートバイではブラフシューペリアが相当すると言われていますが・・・

自転車のメーカーでは思い当たりませんね
自転車の場合高価なマシンは例外なくレーサーですから、とても高級車(ロールス)とは言えません(自動車でもいくら価格が高くてもF1マシンを高級車とは言いませんよね)。

レディ・メイド(既製品)ではなくフルオーダーメイド(特注品)であれば可能性はありますが、その場合はメーカー云々ではないですから・・・
    • 1

お城(モールトン城)の工房で作ったアレックス・モールトン(AMシリーズ)でしょう。

ちょうど、イギリス製だし。
アレックス・モールトンにはお城製と工場製がありますが、工場製の方は残念ながらロールスロイスには届かないですね(それでも高級車だとは思いますが)。現在、工場製のAPBに乗っていますが、いつかはダブルパイロンが欲しい。

あとは、バイク・フライデーあたりがポルシェなどに相当するかも。
ポルシェやフェラーリ、BMWといったメーカーも自社ブランドで高級自転車(価格的には100万オーバー)を出しています(した)が、車ほどの評価は得られていません。
    • 0