電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H/s40で200ヤードしか飛びません
現在使用ドライバーはナノブイ450 S-2です
飛ぶドライバーあれば教えてください

A 回答 (7件)

私も随分苦労しました

長い間上達しなかったのですが
一番効果があったのは、プロの方のDVDを見て研究する事でした。
    • 0

私も200yも飛ばなくて、悩んでいました。

しかし、ドライバーを買い替えてから20y以上は、飛距離が伸びたようにおもいます。
飛距離upは、自分のH/Sとあったシャフト選択にあると思います。
もうひとつ、自分のドライバーを信頼して、気持ちよくスイングすることだと思います。
まだ、3年程度の未熟者ですが、生意気なこと言ってすみません。
ゴルフは、楽しいですね。
    • 0

1. 飛ぶドライバーなどはありません。

2. もし本当にそういうものがあれば、1打違えば○○万賞金が変わる
  ツアープロ達はみんなそろって、そのドライバーに変更します。

3. 同じテスター(実際にボールを打つ機械)でドライバーを打ち
  比べて競っても上位20本くらいの飛びの違いは5ヤード前後
  でしょう。
  もちろん飛ばないクラブと比較するとかなり違いますが
  そういったクラブは粗悪品で、論外です。
  人気や評判の良いクラブの中ではそんなに変わらないものです。

4. クラブ選びの基本はそのゴルファーに合うかどうかです。

5. ヘッドの違いで飛距離が極端に違うこともありません。
  (先ほどと同じで、粗悪品は論外です)

6. 高反発と低反発でも違いはほとんどありません。
  もちろんクラブは進歩していますので、何十年も前の物は
  論外です。

7. 重要なのはヘッドのみの重量とクラブ全体のバランスです。
  (D2,D3とかっていうもの)

8. それとシャフトの硬度とトルクです。

9. 7と8番がゴルファーのスイングに合うかあわないか?が
  大切となります。
    • 0

飛距離アップのためには、ヘッドスピードをアップさせることですね。

道具だとやはり長尺化したらどうでしょうか?
46インチ以上のクラブは最近各メーカー販売されています。
スイング的にヘッドスピードを上げるには、単純に力めば上がるものではありません。
回答の中にスピン量が多いという表現がありますから、少しカットスイングになっているのかなと思われます。
体重移動をうまく使うと重たいボールが打てると思います。
片山晋吾のコーチ「谷 将貴コーチのレッスン本」がお勧めです。
頭は動かさずに腰による体重移動を解説していますので勉強してください。私もこの本で調子を取り戻すことができました。
体重移動をうまくやる方法は、ちょうど野球のピッチャーの下半身と同じ動きと思ってください。左足を踏み込んで腕を振っていますよね。
クラブを持って両足を揃えてバックスイングし、フォロースイングでは左足を思いっきり踏み込んだ後で左足の上で胴体を回転させる素振りを繰り返して見てください。
トップからのフォロースイングは、左腰を左足まで移動させてから左足の上で胴体を回転させることです。おそらく質問者はトップから体重移動なしに胴体を右足の上で回転させているのでは?・・そうすると明治の大砲になってカット打ちになってしまいます。
以上の素振りを繰り返してスイングスピードアップしてください。
田中秀道も素振りだけでヘッドスピードをあげて300Y飛ばせるようになったと聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり道具ではなく腕を磨くことなのですね
時間が許すかぎり練習したいと思います
「谷 将貴コーチのレッスン本」も友人が持ってるとのことなので
勉強したいと思います
丁寧なアドバイス感謝いたします

>HS40

一度、グリップやアドレスをレッスンプロに見ていただくと
HSが上がる方法があるかもしれません

私の知り合いにも同様の方が居りまして
クラブを替えてもよくならず
レッスンプロに見てもらったところ
グリップを直しただけでHSが10近く上がったと言う事です
我流は理にかなっていないものが多いので
一度お試し下さい

アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
仕事上なかなか難しいのですが検討してみます

この手の質問の場合スイングデータ等も必要になるんです。

(動画もあれば判断しやすい)No.1さんが言われるようにHS40m/sでは200ヤード位だと思いますね。
またお礼に書かれているスペックでは少しだけオーバースペックだとも思いますよ。例えば、体力があるにもかかわらず、HSが40m/sにとどまっているケースやリスト使いが強めのスイングをされる方、今後に鍛えてという上昇志向だとそれでもいいんでしょうがそのスペックだと2~3m/s早めのスペックになってしまうと思います。
通称青マナはつかまりは良いほうなので、以外に合うケースもあるのかもしれませんが、ちなみに自分だとS63のSになるでしょう。(少しアンダー目のを選ぶ傾向にあるんですが、HS48m/sでこういうスペックになることも覚えておいてください)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
体力的には体重50kg 握力37kgで無い方だと思います
スイングに問題あると思いますが吹上がりあります(3000rpm位)
貴重なアドバイスありがとうございました

男性、女性、年齢、経験年数等がわかりませんがH/S40でしたら200Yで普通ではないですか?貴殿の言う飛距離がコースか練習場かもわ

かりませんので一概には言えませんが練習場のボールはあまり飛びませんよ・・・私個人の意見ですが飛距離重視ならキャロウエイ・レガシーの46インチがお勧めです、参考になればいいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

質問内容足らずですいません
年齢40 経験10年 HC25 男性です
今購入考えているのはキャロウェイX18 Diamana S63(R)高反発です
よろしければ再度アドバイスお願いします