冬用でグローブかハンドルカバーか迷ってます。
ハンドルカバーの方が効果的で楽ですかね?
また、ヤフオクでは定価なので、ナップスでも売っていますか?

★76Lubricants防寒,防風,雨よけにハンドルカバーOR/IV
76のハンドルカバーはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハンドルカバーはコストパフォーマンスが高いですよ。

冷たい風を防ぐのはバイクにおいては最も効果的かつ基本的な防寒です。
ちなみに昼間の東京ではハンドルカバーに春秋物のグラブで十分です。しかしもっと寒い地域だとそれでは寒いかもしれませんから、グリップヒーターか冬物グラブも併用することになるでしょう。グラブは、メッシュは別として、季節に関わらずゴアに越したことはありません。冬物グラブはちょっと気温が高くなると手が蒸れやすいですから(蒸れる=濡れる=冷たい)、特に冬物グラブはゴアのほうが良いという感じです。ゴアでも蒸れるときは蒸れますけど蒸れの程度が軽いですね。
私はハンドルカバー+ゴア冬物グラブまたはハンドルカバー+春秋物グラブ+インナーです。ツーリング時はインナーを複数持って途中で交換します。靴下も替えを持ちます。
ハンドルカバーは手の出し入れが面倒ですね。たとえばちょっと手を離したいときや、押すときや、エンジンスタート時に手の動きを意識する必要がありますね。
>また、ヤフオクでは定価なので
オークションというのは多くの店が売りに出す「場」であって、定価かどうかは店次第です。76は売出し中ですから、ナップスに限らず多くの店で在庫してますよ。
    • good
    • 0

スクーター、R&P、KDX250は、冬装備としてハンドルカバー付けています。


KDXではエンデューロも出てました、快適です、お勧めします。

ハンドルカバーを付けていて、気を付けないとイケないのは
カバーの内側が濡れてしまった時です、その時は外して
乾燥させましょう、でないとグリップ等がカビてしまったりします

GSX-Rにも付けたい衝動がありますが、流石に・・・(^^ゞ
    • good
    • 0

私は冬用夏用共にゴアテックスです。

しかし冬(外気温0~3℃)になると15分程度しか持ちません、指先の感覚がなくなってしまいます。やっぱりハンドルカバーの方が暖かいでしょう。
    • good
    • 0

質問者が積雪地を走ろうとしているなら、ハンドルカバーではなくゴアテックス手袋をおすすめします。


積雪路走行ではスパイクを履いていても、転倒の可能性が常にあるので、ハンドルカバーではイザと言うときに手を着くことが出来ません。多少操作性は落ちますが、ゴアテックス手袋の方が安全です。
    • good
    • 0

外見を気にしないのなら断然ハンドルカバーですね!私は冬用グローブを使ってますが、ゴワゴワしてシックリきません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカッコイイハンドルカバー知りませんか?防寒性&デザインが良いもの

はじめまして。
春になってもやっぱりまだまだこの時期はバイクに乗るのが寒いですね。
ハンドルカバーを購入したいのですが、デザインが良いハンドルカバー知りませんか?
探しているタイプはプラスチックのガードは寒いようなので、カブやバイク便の人などがつけている包み込む暖かいタイプのものです。
レザーのタイプもあるようですが皆さんのお知り合いでカッコイイ物をつけている、デザインが良いものを見かけたなどありましたら教えてください!!機能性、素材によって防寒性などは変わるのでしょうか?ハンドルカバーについていろいろ知りたいので、アドバイス、説明があればいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

バイクはマジェスティ250に乗っています。

Aベストアンサー

イエローコーンが機能も見た目も御勧めです

参考URL:http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/e-shop/new-shop/item/11502.html

Qハンドルカバーはバイクの盗難防止に効果はありますか?

埼玉県某市の駅の駐輪場にリード90を置いています。普段の盗難対策はワイヤーロック、キーシリンダーロックをしています。ハンドルカバーを付けたバイクはなんとなく盗難・いたずらされにくくなるようなイメージがあるのですが…。みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

 質問者の根拠のない思いこみ。

Qハンドルカバーと雨

冬場、スクーターなどに防寒の為にハンドル部につける
ハンドルカバーについての質問ですが、
表面が簡易防水タイプのものなどがあるのはネットで調べて見たのですが、家や職場などで屋根の無い場所に駐車している時に本格的な雨が降り続いたらハンドルカバーの中は雨水でびしょびしょになってしまうのでしょうか?仮にそうなってしまう場合に対する防衛策としては取り外す他、何か対策などがあったら教えてください。

Aベストアンサー

手を入れる口から、ですか・・・。
台風など、相当横殴りの雨でもない限り
通常使用でそこから浸水することはほぼ無いと言っていいでしょう。
手を抜けば、自重で口は若干下向きになりますし。

簡易防水と完全防水の違いは、
「防水スプレーした服とレインコートの違い」と考えるとわかりやすいかと。
簡易防水タイプの場合、短距離や短時間の耐水性しか考慮していないので
長時間の雨滴には耐えきれず、縫い目や生地そのものから
水が染みこんできます。

Qカウル付きバイクにハンドルカバー

私はVTR1000Fに乗ってます。冬の寒さに耐えかねてます。
他の部分は解決しましたが、指先だけはどうにもなりません。冬用グローブでもツライです。
なので、ハンドルカバーを付けたいのですが、カウル付きバイクに付けても、大丈夫でしょうか?
実際使用されている方がみえましたら、ご意見・ご感想をお願いいたします。
ちなみにグリップヒーターはバッテリーへの負担が大きいため、候補から消えました。冬はタダでさえ、バッテリーへの負担が大きいので。

Aベストアンサー

オークションでゴールド○ィンのハンドルカバーを落札して、400ネイキッドに付けてみたんです。

確かに防風効果はありましたが、カバーが常に両手の動きを制限して、クラッチ操作など特に気になりました。
7番の方もおっしゃられてますが、オートバイ(あえてこう表現します)はスクーターなどよりも、体の各部に大きな可動範囲を求められます。
慣れればなんとかなるかもしれませんが。

ボクは翌日に転売しました。

Qデザインのいいハンドルカバー

現在シルバーウイングに2000円くらいのかっこよくないハンドルカバーをつけて走っています
この前停まっていたマジェスティーにけっこうかっこいいハンドルカバーがつけてありああいうのが欲しいと思ってるのですが、どんなメーカーが作ってるのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

やっぱり人気はラフ&ロード製ではないでしょうか?
カラーも充実しているし・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報