アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬用でグローブかハンドルカバーか迷ってます。
ハンドルカバーの方が効果的で楽ですかね?
また、ヤフオクでは定価なので、ナップスでも売っていますか?

★76Lubricants防寒,防風,雨よけにハンドルカバーOR/IV
76のハンドルカバーはどうですか?

A 回答 (5件)

外見を気にしないのなら断然ハンドルカバーですね!私は冬用グローブを使ってますが、ゴワゴワしてシックリきません。

    • good
    • 0

質問者が積雪地を走ろうとしているなら、ハンドルカバーではなくゴアテックス手袋をおすすめします。


積雪路走行ではスパイクを履いていても、転倒の可能性が常にあるので、ハンドルカバーではイザと言うときに手を着くことが出来ません。多少操作性は落ちますが、ゴアテックス手袋の方が安全です。
    • good
    • 0

私は冬用夏用共にゴアテックスです。

しかし冬(外気温0~3℃)になると15分程度しか持ちません、指先の感覚がなくなってしまいます。やっぱりハンドルカバーの方が暖かいでしょう。
    • good
    • 0

スクーター、R&P、KDX250は、冬装備としてハンドルカバー付けています。


KDXではエンデューロも出てました、快適です、お勧めします。

ハンドルカバーを付けていて、気を付けないとイケないのは
カバーの内側が濡れてしまった時です、その時は外して
乾燥させましょう、でないとグリップ等がカビてしまったりします

GSX-Rにも付けたい衝動がありますが、流石に・・・(^^ゞ
    • good
    • 0

ハンドルカバーはコストパフォーマンスが高いですよ。

冷たい風を防ぐのはバイクにおいては最も効果的かつ基本的な防寒です。
ちなみに昼間の東京ではハンドルカバーに春秋物のグラブで十分です。しかしもっと寒い地域だとそれでは寒いかもしれませんから、グリップヒーターか冬物グラブも併用することになるでしょう。グラブは、メッシュは別として、季節に関わらずゴアに越したことはありません。冬物グラブはちょっと気温が高くなると手が蒸れやすいですから(蒸れる=濡れる=冷たい)、特に冬物グラブはゴアのほうが良いという感じです。ゴアでも蒸れるときは蒸れますけど蒸れの程度が軽いですね。
私はハンドルカバー+ゴア冬物グラブまたはハンドルカバー+春秋物グラブ+インナーです。ツーリング時はインナーを複数持って途中で交換します。靴下も替えを持ちます。
ハンドルカバーは手の出し入れが面倒ですね。たとえばちょっと手を離したいときや、押すときや、エンジンスタート時に手の動きを意識する必要がありますね。
>また、ヤフオクでは定価なので
オークションというのは多くの店が売りに出す「場」であって、定価かどうかは店次第です。76は売出し中ですから、ナップスに限らず多くの店で在庫してますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!