プロが教えるわが家の防犯対策術!

レオパレスは騒音がひどいと聞いたのですが、どれぐらいなのでしょうか?
全国的にレオパレスはあるので、多種多様だと思います。騒音がひどい所にお住いの方からご回答を頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レオパレスに実際住んだことあります。

色々な種類の物件に
古い物件の方がかなり音がきえました。
とゆうかまともに
すごかったです。普通に話してる声が聞こえるくらいなので。
新しい物件の方がまだましだとおもわれますが、住んでいる人のよっては生活音などが聞こえます。具体的にいうと、掃除機をかけていて先が壁などにあったた時とか、おもいっきりくしゃみとか(普通に話してる声などはきこえない)
レオパレスの物件の種類、例えばRC造り、木造、鉄筋などありますが、基本的に壁の材質は同じです。(レオパレスの人が言ってました)
ただ、騒音などはレオパレスにかっぎったことではないと思いますけど
あと住人のマナーが良いと聞こえない思います。(←あたりまえ)
騒音がまったく聞こえないような部屋を選ぶには、家賃何百万の部屋ではないとありえないと思います。
余談)だから今度は最上階で隣のない部屋に住む予定です。(レオパレスにこのような物件あり。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/29 21:47

 不動産に多少詳しい者です。


音については人それぞれの感じ方もあります。
レオパレスも全国にありますが元々の家主によって作りは違います。
レオパレスが借りている物がほとんどです。

ほとんど防音がしないと考えたらいいでしょう。
その場に行き外で聞こえる音が気になるようなら止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/09/29 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!