アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年結婚予定の者です。
婚約指輪・結婚指輪の購入をどこでしようか検討しています。
大阪でティファニー・カルティエ・ポンテヴェッキオ・エクセルコダイヤモンドを見に行きました。
その中で彼女はエクセルコダイヤモンドの指輪がデザイン・輝き共に気に入って購入を考えています。(見に行った他のメーカーの物とは輝きが違うように見えました)
http://www.exelco.com/topic.html
但し色々な口コミを見ているとあまり良くない情報が多いです。(店員さんの対応とか)
先日、下見に行ったところ、最初に「まだ下見段階ですから」と伝えましたので、口コミのようにあまりひつこく購入を勧められることはなかったのですが、最終的には彼女が気に入ったものと予算で決めようと思っています。
予算は婚約指輪(0.3ct程度)と結婚指輪2本で50万円程度です。
上記のURLのエリザベス?シリーズがいいと思っています。何とか50万円以下で購入可能ということでした。
実際のところ、エクセルコダイヤモンドは品質、価格を見た場合、他のメーカーと比較してどうでしょうか?店員の対応さえ問題なければ、品質・価格面では問題ないでしょうか?
それと、同じ位の予算で他に良いメーカーがあれば教えていただければと思います。
もう一点、リングの材質ですが、エクセルコはpt900だったと思います。ティファニーやカルティエのリングの材質はやはりpt950ですか?
これは純度だと思いますが、pt900はpt950と比較し、強度や色あせ(くすみ)はどの程度違いがありますか?
長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

おめでとうございます

pt900pt950の比較のみですが

950の方が純度が高いためやわらかくなります
傷も付きやすいです
なので婚約指輪PT950で結婚指輪を
毎日使うものですからPT900にしてはどうですか?

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れ申し訳ございません。大変役に立ちました。有難うございました。

ご婚約おめでとうございます。

決めることが多いのも楽しみの一つですよね。いいお買い物をして下さい☆

店員の対応が良くないというのは、ちょっと厳しいですね。。。私ならデザインが気に入っても買わないかも。。。ケチがついた感がありますもんね。ベルギーではトップブランドなのに、意識が低いのかしら?

エクセルコはカットに力を入れているので、他のダイアモンドと比べて輝きが違うと思われたのは、カットがいいからだと思います。カットがいいと、ダイアモンドが大きく見えます。また価格はティファニーやカルティエと比べるとかなり安いので、同じ予算でも大きなものが買えると思います。ブランド力がその2つより落ちますが、ルースの品質に差がないので、お買い得な選択だと思います。ダイアモンドはできるだけ
大きい(大きく見える)ほうが、長い期間飽きずにつけられると思います。歳を重ねると指も老けます。オバサンで、小さい華奢なダイアモンドをつけている人はあまりいません。寂しい印象をうけるからです。

他のブランド・・・・デビアス、カプアーノあたりはいかがでしょうか?ハイジュエリーと比べると、安く買えるブランドです。

ちなみにハイジュエリーとは下記のブランドです。

世界5大ジュエラー
・ハリー・ウィンストン
・ティファニー
・ブルガリ
・カルティエ
・ヴァンクリーフ&アーペル

グランサンク(パリ5大宝石店)
・ヴァンクリーフ&アーペル グランサンク
・ショーメ
・メレリオ・ディ・メレー
・ブシュロン
・モーブッサン

これらのブランドで、0.3カラットで50万以内で買うことは厳しいと思います。

ノーブランドですが、ファーストダイアモンドというお店があって、品質のいいものが安く買えます。でも、ある程度ブランド名がほしい場合はふさわしくないお店かもしれません。

結婚指輪は、頑丈なほうがいいので、pt900でも十分ですし、なんならホワイトゴールドでもいいと思います。プラチナが好きなのは、日本人だけで、ピアジェやブシュロンでもホワイトゴールドの指輪はいっぱい出ています。メンテナンスをすればピカピカになるので長く使うにはプラチナよりもいいのかな?と思います。私はホワイトゴールドが良かったのですが、プラチナでしか作っていないものでデザインが気に入ったものがあったので、それにしてしまいましたけど。

この回答への補足

先日 大阪高島屋のカプアーノ見てきました。凄くいいですね。カットもいいみたいで、半分以上カプアーノにしようという気持ちです。後でメレダイヤも付け足せることも魅力です。
でも少し気になるところが・・・カプアーノカプアーノというデザインにしようかと思うのですが、ちょっとブルガリに似ているような・・でも凄くいいと思うので・・・
特に気にしなくてもいいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

連絡遅れ申し訳ございません。大変役に立ちました。カプアーノのホームページ見ましたが凄くいいですね。大阪にあるかどうか確認して、今度、見に行こうと思います。
有難うございました。