アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
現在、ZRX1100に乗っておりますが
マフラーにストライカーチタン手曲げを装着しておりますが
ここにヨシムラのハイカムST1とFCR39を装着した場合
どれぐらいの馬力が出そうかわかる方おられませんか?
走行5000ほどでまだそんなにへたってきてはないと思いますが
もちろん個体差等もあると思いますので
これぐらいじゃないか?という感じで結構です。
いかにも素人的な質問で恐縮なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FCR41と低開度の特性が悪いですからFCR39というのはいいチョイスです。

ピークパワーは41のほうが出ますが常用付近での特性がいいです。
その仕様だと140馬力中間くらいじゃないでしょうか。(後輪軸出力)
ZZR化は点火時期の修正もあると思うのでZZR純正のイグナイタかウオタニやdynaで点火時期を変更するといいと思います。

この回答への補足

tomikenboh様、返信ありがとうございます。

140前後になるなら十分ですね~^^
まあ、ネイキッドなので最高速はあまり望めませんが
気分的にはかなり楽になりました。
点火時期のことはすっかり忘れてました;;
今からネットで値段の情報集めしてきます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/10/01 19:56
    • good
    • 1

個人的な意見で解答では 有りませんが


単純にZZR仕様(カム+キャブ)にした方が安価で実感出来ると思いますよ

この回答への補足

ZRT様、返信ありがとうございます。

ZZRのカムとキャブはポンで着くのでしょうか?
社外品を入れるのとそんなにパワー感やレスポンスが
違わないのなら流用もありですよね^^
パワーがすべてではないというのはわかってるつもりなのですが
最近身近な友人がハイパワーなマシンに乗り換えていますので
ちょっとはパワーアップして気分的に?楽になりたいな~と
考えてます。
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

補足日時:2008/09/30 23:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!