アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日初の自然周期にてAIHをしてきました。
一昨日卵胞19ミリ→昨日朝9時半HCG注射→今日9時半AIH&HCG注射です。
精液は精子率7100万、運動率85%(A25%B60%)奇形33%とのことでした。
先生から「今晩もう一度タイミングをとってみてもいいと思います。」と言われましたが主人の帰りが遅いため、今晩は無理そうです。。
明日の朝のタイミングではもう遅いでしょうか。

また、人工受精後もタイミングをとって妊娠された方、人工受精後なにもしないで妊娠された方、いらっしゃいましたら何回目で妊娠されたかも踏まえて教えていただけないでしょうか(>_<。
はじめての人工授精ですが、早く赤ちゃんがほしいのでとてもとても不安です。。よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

1人目が3回。

2人目1回で妊娠しました。両方とも人工授精のみです。
人工授精のあと次の日タイミングを取ることも可能なんですね~、初めて聞きました。感染症とかの問題とかはないのでしょうか??
確か、人工授精をして何日かは忘れてしまったけれど、感染症の危険があるから性交渉は控えて・・・と言われたような。。
ごめんなさい、私のうる覚えなので詳細はお医者さんに聞かれたほうが良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

感染症ですか・・・
先生からタイミングについても感染症についても何も説明がなかったので参考になりました。
次回は聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

人工受精をする日って排卵日あたりですよね?

ですので、タイミングも一緒にとることで妊娠率も上がると思います。

私は人工授精1回経験者です。人工授精した次の日にタイミングもとり、みごと1回で妊娠しました。
今となれば人工授精の子か、タイミングの時の子かわかりませんが・・
妊娠されるといいですね。

私ならタイミングもとります。

参考になれば☆
    • 0
この回答へのお礼

一回とは羨ましいです!
今回私はうまく排卵できなかったようで・・・
次回頑張りたいです。
希望が持てました。ありがとうございました!