ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今は、まさに「朝バナナダイエット」ブームなのだそうですね。
店頭からバナナが消えてます。
そのちょっと前は「納豆」「ところてん」・・・
確か「チーズ蒸しパン」ブームとかいうのもありました。
ダイエット系、食べ物系が多いような気がしますが、昔は「たまごっちブーム」とか「パンダブーム」とか、食べ物以外でもブームとなりました。

“熱しやすく冷めやすい日本人”と言いますが、皆さんが、まんまと巻き込まれた、夢中になったブームは何でしたか?

A 回答 (21件中11~20件)

★「ハイセイコー」・・・♪ありがとう友よ~、さらばハイセイコー



中学生の身分で、その前年から興味を持ち出して、ハイセイコーで「はまった」。
「アンチ・ハイセイコー」派として、競馬を「スポーツ」として見るようになったきっかけです。

今は、夫婦で白毛馬の「ユキチャン」をおっかけてます。

★「寒天ダイエット」・・・おなかのふくらみが気になりだして、便秘気味になったころ、TVで見て試したら・・・
「出が良かった」ので、今でもやっています。
でも、「寒天による満腹感」って・・・、慣れちゃうと感じなくなっちゃう??かも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイセイコー、いましたね!
競馬では何といっても、高知競馬のハルウララでしたね。
引退した途端に話題に出なくなりました。
>寒天ダイエット
ところてんが品薄になりましたね。
バナナも同じ運命を辿るんでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 19:04

にがり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にがりダイエットでしたか?
もうかなり忘れていますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 19:01

はまりました。

とゆうか憑りつかれたました(笑)
かなり前ですが「テトリス」
目を閉じると「テトリス」のブロックが落ちてくるし、常に「テトリス」のあのBGMがきこえてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありました!
凹凸のですね!あれは私、苦手ですね。
考えてるうちに落っこちてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 19:00

そんなに昔のことではないんですが・・



「ビリーズブートキャンプ」です!

あまりのきつさに続きませんでした~。
2,3回で脱隊・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期日本に来てましたが、ビリーさん、どうしているのでしょうね?
もともとは、兵隊のためのトレーニングメニューですからね!
やり遂げたら海兵隊に行けたかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:54

たまごっち。

ですね。
大学生の子供が、まだ小学生で欲しがってました。
おもちゃ屋、スーパー、どこも品切れ。
あるデパートが、50個販売で抽選したときに、家族で並んだ
ことがありました。
 あたったけれど青色で、白がいいと泣かれましたね。
学校に行っている間は、妻が育ててました。二ヶ月くらいで
飽きていたようです。
 なつかしいなぁ。。。
そういえば、第二次たまごっちブームもあったようですが、
さすがにその時は、子供も大きくなっていて興味なしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまごっちブームは私も夢中になりました、といっても持っていたわけではなくて、街中に「たまごっち屋」なる露店が出て、確か1回3千円で「当たり」が出ると貰えました。
見ていると、現に当たる人がいるのですごい人だかりだったのを覚えています。
それが今や、持っている人を見たこともありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:51

 おはようございます。



 子供の頃はコカコーラのヨーヨーでしょうか
近所の商店に自称全米ヨーヨーチャンピオンのお兄さんと
おねえさんがやってきて実演販売していたのをホームランバーを
食べながら見ていたのを懐かしく思い出します。みんなで勉強も
しないで暗くなるまでヨーヨーの技を練習したり、どうやったら先生に見つからないで学校に持っていけるか相談したり、あの頃は本当に
悩みも何も無くて楽しかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供の頃はコカコーラのヨーヨー
そうですね、今はハイパーヨーヨーと言うのらしいですが、私の頃もコカコーラの景品?でした。
夢中になりましたね。
どうして紐の下で止まったまま回るのか不思議でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:41

湯川専務…(ブームになったかは知りませんが)



あのCMを見て、ドリームキャストを買ったクチです(笑)
大してやるゲームもなく、すぐ飽きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>湯川専務
聞いたような気がしますが、すでに忘却の彼方ですね。
ブームというのは、そういうものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:39

こんにちは。



僕はハイパーヨーヨーとミニ四駆です。どちらも売り切れが続いているうちが一番楽しかった気がします。やっぱりみんなと同じモノを共有しているという感覚が肌で感じることができたためです。

2000円くらいで行列の中ステルスファイヤー(ヨーヨー)を手に入れてからは、そのヨーヨーは本当に宝物でしたし、発売日にサイクロンマグナム(ミニ四駆)を買うため学校が終わったら結構遠いおもちゃ屋までちゃりんこフルスロットルしたりもしました。懐かしいです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイパーヨーヨーですか?
私が子供の頃にもブームがありましたね。
確かコカコーラの景品でした。
当時は、紐の下で止まったまま回っているヨーヨーの仕組みが不思議で仕方なかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:37

邪馬台国


バーミューダトライアングル
本を読み漁ったが知識が増えるにしたがって中身が見えてきて馬鹿馬鹿しくなった
本を売らんがための商法に乗せられていたことに気が付いた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪馬台国はどこにあるか?という類でしょうか?
新説や珍説のオンパレードなんでしょうね。
ブッ○クオフ行きですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:34

キン消し(キン肉マン消しゴム)


ビックリマン
ミニ四駆
シュウォッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらは、持っていると友達に結構自慢できたのではないでしょうか?
キン消しは、もったいなくて使えませんね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!