電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前について。              心音(しおん、女)            蓮苑(れおん、男)           遼(はるか、女)            蓮衣香(れいか、女)           キラキラネームですか?

A 回答 (11件中1~10件)

本来こういうのはキラキラネームじゃないはずなんですが、誰かがキラキラネームだって言えばそうなっちゃうんですよね。

 特に漢字に注意です。 少しでも読めなかったら危険です。
    • good
    • 0

読みはマトモなんですが、漢字だと遼以外がちょっと・・・・・・って感じです。

    • good
    • 1

・心音


どう見ても「心臓の音」という意味の心音になります。なのでキラキラネームというより、失礼ながら知識の問題に思えます。

・蓮苑
キラキラネームです。ちょっと読むのに苦労し、また一般的な日本風でない名前なので。

・遼
普通の名前です。

・蓮衣香
読み方は普通ですが、漢字が少しキラキラです。蓮を「れ」と読むのに少し苦労します。玲香とか麗香なら、やや漫画っぽいですが、キラキラネームではありません。
    • good
    • 0

良くある源氏名ですよね。

    • good
    • 0

>キラキラネームですか?


はい。
客観的に見たらキラキラだと感じるでしょうね。

心音なんて心臓の収縮と拡張の際に発する音ですからね。
なんじゃそりゃ?両親は心臓外科か?いや、それでもこの名前はつけねーだろとか思いますね。

あ、でも
>遼(はるか、女)
これなんかは普通に読めるし、変じゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

名前は、読みやすく、


書きやすいものがいいですよね。

確かに、珍しい名前だと、
話題になったり、
注目されたりするかもしれませんが、

新しく人と会うたびに、
同じ質問、名前の読み方を聞かれるのは、
ストレスになると思いますよ、

また、画数が多いと、
書くのが面倒です。

僕もそれなりに画数がある名前なんですが、
書類とか書く時に、
めんどくせぇ!ってなります。

キラキラかどうかはわかりませんが、
そういうことも含めて、
考えてみたらどうですかね?

その観点でいくと、
質問者さんが挙げた名前は、
僕の中ではギリギリセーフだと思いますw

ただ、やっぱり、
単なる音遊びではなく、
親として何かしらの想いがあれば、
OKだと思いますよ。
    • good
    • 0

漢字で難しい文字、3文字とかの長い文字なら子供から恨まれます



テストの時に、1文字の子と3文字の子では問題が1問解けるくらいの時間差がある
    • good
    • 0

遼(はるか、女)以外はキラキラでしょうね。


遼は何とか読める。(^_^;)
    • good
    • 0

キラキラ感が否めません。



特に、しおんとれおんは
キッツいですね。

個人的には名前というものをみんなもう少し普通に考えてあげるべきだと思います。

子供が将来
人から
「こいつの親、アホなんだな」
って思われるのを
避けてあげるべきです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!