電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青大と書いてはるとと読む名前はキラキラネームですか?

A 回答 (6件)

子供の進路を名前で決めちゃダメだと思うんだ。



・・・自分も「アオダイ」と読んで「青森大学」?と思った口のひとり。本題・・・

キラキラネームだね。
当て字も甚だしい。
    • good
    • 1

キラキラネーム以前に読めません。

青〇大〇の略?です。
    • good
    • 0

アオダイと読みました。


青森大学の通称だと思って読み始めたら、まさかの人名、という状況です。
    • good
    • 6

キラキラネームの定義は何か知りませんけど、100人いたら 100人とも読めないでしょうね。



生まれた赤ちゃんの名付けなら、考え直したほうがよいです。

既にあなたの名前となっているのなら、一生の間ずっと親を恨んで生きていくよりほかありません。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 2

個人的にそう思います。


読めないですから。

セイダイ?、アオダイ?と戸惑います。
青大将という蛇を連想します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!