dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同い年の彼女の姉の子供(5ヶ月)には君付けで読んだ方がいいですか?

A 回答 (6件)

あなたにとっては親戚でもなんでもないんですから当然でしょう。

    • good
    • 0

親と同じ呼び方が良いと思います。



親が呼び捨てだったら、「君・ちゃん・さん」を付ける。
    • good
    • 0

付き合いの深さとか色々な状況で異なるでしょう。



海外のように、名前をそのまま呼ぶのがナウいのかもしれないよ。
    • good
    • 0

名前によるのでは。


男らしい名前だったら君付けの方が自然な感じがすると思う。
    • good
    • 0

彼女のお姉さんは他人ですからね。


赤の他人の子供を呼び捨てにしたりはしないでしょう。
    • good
    • 1

5か月ならちゃんでいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A