プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕がいる中学校に、「大豆生田」という人がいるのですが、なんて読みますか?

A 回答 (6件)

「おおまみゅうだ」「おおまめうだ」など読み方がいろいろあります。


どう読むかはご本人に確認したほうがいいと思いますよ。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%A7%E8%B1%86%E7% …
    • good
    • 2

すごくたくさん読み方があるので、そのどれかはご本人に確認する以外ないですね。


・おいまにゅうだ
・おおつきだ
・おおまえだ
・おおましょうだ
・おおまにだ
・おおまにゅうだ
・おおまみうた
・おおまみうだ
・おおまみゅうだ
・おおまめうだ
・おおまにゅだ
・おおまにいだ
・おおまにうた
・おおまにうだ
・おおままみうだ
・おおまめいくた
・おおまめおだ
・おおむた
・おおむだ
・おおもうだ
・ほめまいきた
・ましえだ
・ましょうだ
・まにうた
・まにうだ
・まにゅうだ
・まみやわだ
・おおまみえだ
http://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKan …
    • good
    • 0

24通りあるので、本人に確認して下さい。



ちなみに「だいずいくた」とは読みません。
    • good
    • 0

多分、「おおまみゅうだ」でしょう。

    • good
    • 1

とびたしんち、と読みます。

    • good
    • 2

おおまにゅうだ


と読む人を知っています。

でも、苗字はいろいろある(今川 が いまがわ だったり いまかわ だったり)ので、本人に確認するのが一番いいでしょう。
変わった苗字の方は訊かれることに慣れてるだろうから怒りませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!