電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前におそ松さんが流行りましたが、何故流行ったのでしょうか?
顔はのび太みたいで可愛いともカッコいいとも言えず…。
流行りに乗った女子が「おそくん」や「カラピ」とか言っていて不気味でした。

A 回答 (2件)

「おそ松さん」の前に「おそ松くん」ってものがあったのを知ってますかね?赤塚不二夫さんの大人気ギャグ漫画でバカボンより前の作品なんですよ。

おそ松くん並びに6つ子が周りのキャラとハチャメチャやらかすもので、これを見た子供が大人になったキャラのアニメ化だったので注目を浴びやすかったってのもあります。

ただ一番は6つ子で性格がみんな個別に設定されており個性際立っていたところじゃないかと思ってますよ。自分はおそ松くんは見てましたがこれと言っていいほど個性はなかったんですよね、さしずめ同じ顔の6人が集団でやらかすみたいな?(あくまでも6つ子がみんな同じな事に意味があった)それが大人になってそれぞれが個性的で描かれる事により話が深くなり少なからず1人は刺さる性格だったのと今の世の身近な設定のため親近感もあり‥そして年頃の男6人ですから腐属性持ちにも刺さるという‥そんな摩訶不思議な相乗効果が出たのでは?と思います。自分が見ても普通に面白かったですし他キャラも登場するので懐かしさもあったので。

あらゆる方面での需要があったから人気がすごかったんだろうなぁと思ってます。20代前半という年齢も大事で大人だけど未来(可能性)があるからニートダメ男設定でも受け入れられてるんだと思いますよ。
    • 0

すべての兄弟にトップの人気声優があてがわれ

脚本も現代のニート批判をギャグに昇華するという優れたものでした。
旧い皮を被った高度な社会風刺系ギャグアニメ+声優人気で
ブームになりました。
    • 0