プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年の男です。
先日、帰宅の電車の車中で同性、つまり男性の痴漢に遭ってしまいました。
内容が内容ですので、不快な表現が含まれる部分もあるかと思いますが、お許しください。

その日は金曜日の遅めの電車でかなり密度の高い車中でした。
自分の後ろには大分お酒の回っているとおぼしき中年男性が立っていたのですが、ある駅から唐突に首筋に相手の顔面が当たる感触があり、最初はその男性が泥酔してもたれかかってきたのかなあ?位に思っていたのです。
ですが、間もなくその男性は私の首元に唇で吸いつきだしてきました。
1回ではありません。幾度も場所をずらしながら念入りにです。
その時点で既に恐怖で硬直していたのですが、さらにはその男性は両手で私の体のラインを肩から下半身に向けてなぞり始めてきました。
幸いその手が局部までは回って来る寸前、乗車口からの人の流れに押しやられて難を逃れたのですがこの間10分弱。
汗はびっしょりで生きた心地がしませんでした。
私は生来、気弱な上に、その時男である自分がこの状態を訴えても誰も信じてくれないのではないか? また相手の男性は風体からして会社でも役職付き、おそらく養うべき家族がいるだろうという想像から、自分の訴えがひとつの家庭を壊してしまうのではないかという可能性にもおののいて、何も言えませんでした。

私は小学校時代にも電車で男性の痴漢に遭った経験があり、中学時代は同級生男子に性的要素をはらんだいじめを受けた事があるため、情けない事に男ながら男性恐怖症の気があります。
高校以降の交友も女友達が中心で、主な男の友達もいわゆる中性的なタイプです。
とはいえ周囲の支えの中、少しずつ過去の心の傷も癒え、どうにか先にあげたような欠点を補って就活を終えたところでこんな経験をしたので正直ひどく沈んでいます。
自分は背は平均男子並にあるのですが、病弱なもので肩幅は大分細く、根っからの女系家庭で育ったもので、仕草などをよく女らしいなどと言われます。
もしかすると相手の男性も、そういった要素と酒による酔いから、後姿で私を女性と誤認したのかもしれません。あるいは元々あちら系の趣味の方だったのかもわかりませんが、いずれにせよ相手の男性の性的願望の歪んだ形での表出に触れた事で男性恐怖症の気がますますひどくなり、特に性的願望の全てを汚らしく、忌むべきものと恐怖してしまうようになりました。

頭では風紀的・人徳的に問題がない範囲でならそういった、願望がなんら問題なく、社会的に必要不可欠なものである事を理解しているのです。
ただ体が反応すると申しますか、生理的な嫌悪感がひどく、他の男性への恐怖感は勿論、自分自身が異性として好きな女の子に少しでもそういった考えがよぎらせた時にも、ひどい恐怖感に襲われてしまいます。
自分の今の思考状態は様々な人に失礼極まりないものですし、自分自身としても苦しいのですが一体どうすれば良いのかわかりません。

この様な心理的外傷との向き合い方、また電車の中での痴漢に対する対応などアドバイスをいただけないでしょうか? 乱文・長文で誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とても傷ついたんでしょ。



>養うべき家族がいるだろうという想像から、自分の訴えがひとつの家庭を壊してしまうのではないか

こんなこと言ってる場合じゃないでしょ。
酔ってるからって、言い訳になんないし。
してはいけない事をそのおじさんはしたんです。
怖いとか恥ずかしいとかうだうだ考えてないで「やめてください」って毅然と言わなきゃ。

痴漢に対するアドバイス?
きっぱりとした態度でいることだけです。
女系家族で育ったから、しぐさが女っぽいからって、周りが助けてくれるの待つつもりですか?
女性だって、自分の身は自分で守りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/05 08:44

男なんだから変な人間にはちゃんと抵抗してください。



外観の注意点は、
身体の線が出ない服を着る、帽子で顔を隠す、
究極の裏技ですが、人前でハナクソをほじって食べるなど
痴漢をソソらせない格好・行動をすれば解決です。

今後、同じ車両には乗らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/05 08:43

>また電車の中での痴漢に対する対応などアドバイス




今どき女子中学生でも大声を上げます。
「ふざけるな」
と、一言声を上げればいいのです。
後ろ向きでも構いません。
それで止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/10/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!