プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての一人暮らし、北池袋と椎名町の物件でどちらにしようか迷ってます。
一人暮らしを始めたいと思っている27歳女です。
不動産屋さんを何件か回ったのですが物件で迷っています。

1件目は、東武東上線 北池袋駅 6分
よい点 セキュリティがしっかりしてる/設備がよい/池袋駅からも歩ける/きれい/広い/新しい
心配点 1Fである/北池袋という治安が心配/収納があまりない

2件目は、西武池袋線 椎名町駅 3分
よい点 駅から近い/5Fオートロック/きれい/デザイナーズマンション/ベット付き
心配点 池袋線の通勤/駅から家まで店があまり無い/ちょっと狭い

現在、この2件で迷ってます。
一人暮らしが初めてなのでどこでしぼって良いか迷ってます。
どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

どちらも内装や駅からの距離は良さそうですが、私なら一階という時点で1件目の物件は無しです。


治安に不安がある場所ならなおさらです。

2件目は駅近だし、安心して暮らせるのはそちらなのでは?
    • good
    • 0

(1)心配点 1Fである/北池袋という治安が心配/収納があまりない


(2)心配点 池袋線の通勤/駅から家まで店があまり無い/ちょっと狭い


これの比較をすると分かりやすいと思います。
(1)は1階ですから
覗き、下着ドロ、マンションまで付いてきた場合は怖い、
湿気など不安な要素が多い上に、北池袋です。
(2)はその不安が少ないです。
女性は安全が一番大切な事と思います。

また、椎名町の方が街として良いと思います。
    • good
    • 1

迷わず2でしょうね。


狭さが実生活上で著しく不便だと思うのでしたら他を探したほうが良さそうです。
    • good
    • 1

私も絶対に『椎名町』を選びます。



(1)駅近(ウラヤマシ~)
(2)2階以上の方が安心。
(3)東武東上線より西武池袋線の方が僅かだが高級感がある。
(4)池袋から歩けると言っても夜の池袋の街を15分以上歩いて帰りますか?タクシーに乗ればどちらもそれほど差はないでしょう。
(5)椎名町から3分の距離でお店を通らずに行ける場所って南側かな… でも、椎名町は北池袋に比べて駅周辺はお店がいっぱいありますよ。

ただし狭さだけはご自身の需要なので、私には判断できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!